※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

レッスンバッグの使用期限や通園バッグの指定について相談中です。リュックを使い始めた時期も気になっています。

レッスンバックは何歳まで使いますか?エコバックなどレッスンバックではない方いらっしゃいますか?

リュックにしたのはいつ頃ですか?

通園バッグが特に指定がない為どうしたらよいか悩んでます。参考にさせてもらえたらと思います。

コメント

さらい

2才からリュックです(^_^)

• さやか

さやか

レッスンバックからリュックなんですね😊ありがとうございます!

• 3月1日
3児mama🌸

小学校でも絵本や体操服を入れて使っていますよ😊
リュックはそれなりに荷物を入れても背負える力がついてからにしました♪
変えるならレッスンバッグは取っておいて、予備にしといたらいいのではないかと思います♪

• さやか

さやか

なるほど✨ディズニー系のキャラものにしようかと思ってましたが、小学校だとキティちゃんやアリスだと使えなくなりそうですね💦

• 3月1日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

子どもの好みもありますが、うちの子はずっとマイメロかキティちゃんですよ♪

• 3月1日
  • さやか

さやか

そうなんですね💗
    キティちゃんやマイメロなら小学校低学年とかなら使えそうですね😌
    私もそうしようと思います😊✨

• 3月1日