※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんすん
妊娠・出産

搾乳機について購入時期と種類について教えてください。

搾乳機について質問です🥺✨
今月出産予定なのですがみなさん搾乳機は
出産前に購入した方がいいと思いますか?
出産前に購入しようか後に購入しようか迷っています。
あとオススメの搾乳機や電動か手動か
なにが使いやすいか無知でわからないので
教えて頂きたいです。宜しくお願いします👏

コメント

いちむら

母乳が必ず出る。と言うわけではないので産後をお勧めします!💦

私は入院中叔母の古いタイプを使いましたが、助産師さんに「今のタイプよりこれの方がよく搾乳できるよー!」と言われたので今のものは買いませんでした🤣

• すんすん

すんすん

私も産後に購入しようかと考えていたのですが友人に聞くと出なくても買った方がいいよと言われたので迷っていましたが皆さんの意見を参考に購入は産後にします😃✨
    古い搾乳機は手元にありませんが昔ながらの物がいいのかもしれませんね👏

• 3月1日
ひろ

出産後でいいんじゃないでしょうか?
搾乳機が必要なくらいでるか分からないですし💦私は入院中は必要な時に病院のを借りて退院後必要かなって思ったので、退院する時に旦那に写メして買って来てもらいました。

• すんすん

すんすん

私も産後に購入しようかと考えていたのですが友人に聞くと出なくても買った方がいいよと言われたので迷っていましたが皆さんの意見を参考に購入は産後にします😃
    産院の搾乳機を借りてから決める方が良いでしょうね👏✨産後に決めて購入しなければいけなかったら家の者に頼むことにします❤️

• 3月1日
ありす

出産後じゃないとおっぱい事情がわからないので、産後でいいと思いますよ🙆🏼‍♀️
産婦人科でもおススメなど教えてくれるし、私はそのまま産婦人科で購入しました😅

• すんすん

すんすん

私も産後に購入しようかと考えていたのですが友人に聞くと出なくても買った方がいいよと言われたので迷っていましたが皆さんの意見を参考に購入は産後にします😃
    産婦人科でも購入できたのですね😳✨私も先生に聞いてみてから購入しようと思います🥺👏

• 3月1日
はんぶんお月さま

出産後に必要なら購入でいいと思いますよ😊
1人目の時、産後おっぱいがガチガチに張って慌てて手動の搾乳器買いましたが、結局すぐ必要なくなり数回使っただけでお蔵入りでした😓

• すんすん

すんすん

私もお蔵入りになりそうな予感がします🥺おっぱい事情は産後じゃないとわからないですもんね😣今は参考程度に見に行ってきます🥰✨

• 3月1日

私も出産前買うか迷ってました!
結局母乳でるかわかんないしと思って買わず、今 完母で育ててますが、特に搾乳器必要だなあ〜と思ったことはないです!

• すんすん

すんすん

やっぱりおっぱい事情は産後じゃないとわからないですよね😣無知なものでなにかと購入する前に迷ってしまいます😂😂

• 3月1日

退会ユーザー

分かります😂いろいろ買っとかなきゃ!と思ったり揃えたりするのが楽しいですよね😂! あともう少し!お産頑張ってください👶🏼💪

• 3月1日
  • すんすん

すんすん

そうなんですよー😥💦笑
    ついつい買い過ぎますよねー😅😅
    ありがとうございます!!安産を願い頑張ります👶💪

• 3月1日