※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

昨日検査薬で二人目の妊娠が確認できました。悪阻の症状に悩んでおり、不安を感じています。初期に同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

昨日検査薬で待望の二人目陽性反応が出ました!1年前に流産してるしまだ全然安心出来ないけど、ひとまずやっと!という思いです。
にしてもせいぜいまだ4w位なはずなのに悪阻っぽい症状がヒドイです…。
とにかく体がだるい…重たい…胃にあがってくるような気持ち悪さ、寒気、腰の痛み、微熱などなどです。
一人目の時は妊娠超初期にこんな症状はなかったので戸惑ってます。仕事も行けなくはないけど、しんどくて、今日は眩暈がして怖くなって早退しました…。
産科の受診にはまだまだ早いし、悪阻なのか?別の病気なのか?と疑心暗鬼に。。
初期に同じように悪阻の症状に悩まされた方はいらっしゃいますか??

コメント

私も二人目は4wからよだれつわりが酷かったです😱

• ちえ

ちえ

二人目あるあるなんですかね?つらいーー😂

• 3月1日
とも

私も今6wくらいです☺️
1人目の時は私も同じ ように症状なかったです。
今は微熱と寒気が1番辛いです😂
今毛布にくるまってました😂
体もだるいし、、ゆっくりできる時休みましょうね😊

• ちえ

ちえ

同じような方がいて安心します!ちえさんだし!笑
    こんな早くから悪阻なんてないでしょう、風邪じゃない?病院行きな…とか言われても飲める薬も少ないし、自分的には凄くつわりっぽいので病院いくの微妙だな…と思い。。早く8w位になって産科にかかりたいです😂

• 3月1日
ミルトン00

私も2人目の今、4wからムカムカ熱っぽくてだるくて妊娠に気づき、5wから吐いてます😭
1人目の時は10wくらいから悪阻始まりだったのではやく始まったならはやおく終わってくれーと祈る毎日です…

• ちえ

ちえ

私も風邪か悪阻か迷ってとりあえず服薬辞めとこ…と思っていたら陽性だったので、やっぱり悪阻か!と思って。ベタに酸っぱい物ばかり欲するし…まだ職場で報告するには早いしと思ってしんどさしかない😂早く終わって欲しいですね!

• 3月1日