※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

20週からの体重増加とおやつについて相談です。おすすめの妊婦向けおやつや、他の方が食べていたおやつについて教えてください。甘いものが食べたいです。

20週に入ってから体重増加が気になります😿

でも口が不味くなったりすぐお腹が空いてしまい間食がやめられません(;_;)

妊婦におすすめなおやつはありますか?

みなさんおやつは何を食べていましたか?

とにかく甘い物が食べたくなります!!(笑)

コメント

ma

甘い物でしたらゼリーや干し芋とかどうですか?😊干し芋、今たくさん売ってますし、トースターでちょっと焼くと甘みが増して美味しいですよ✨腹持ちもお通じにも良さそうです😆とか言って、私はスナック菓子に目がないのでポテチついつい食べちゃいます😂😂

  • aya

    aya

    干し芋美味しいですよね🥰

    腹持ちも良くて私もトースターで少し焼いて食べてます!

    やっぱり干し芋ですね!(笑)

    ポテチ我慢してます😂😂😂

    • 2月28日
  • ma

    ma

    干し芋、ちょっと高いのが難点ですけどね😂あと、当たり外れがある事、、、笑
    ポテチ我慢できないですー(;>_<;)なければ買いに行くまではしないですが、旦那が買ってきたり、お客さん用に買っておいたのが余ってたりするとすぐ食べてしまいます😭今日もピザポテトが我が家にいまして、、、

    • 2月28日
  • aya

    aya

    干し芋当たり外れありますね😂

    すごく分かります、、

    家にあるとついつい食べてしまいますよね😭

    旦那と買い物に行きますがお菓子はたまにしか買っちゃだめ!と言われてたまにしか買えません😂(笑)

    ピザポテト最高ですね、、(笑)

    • 2月28日
®️mama

間食やめられないですよね😭💦

私はなるべく低カロリーな
蒟蒻畑やナッツなど食べてました🥜

  • aya

    aya

    間食どうしてもやめられないです😭

    蒟蒻畑のあの食感が好きで食べ出すと止まりません!(笑)

    ナッツ良いですね食べてみます🥜♡

    • 2月28日
aka

私も、甘いものがやめられず困ってます😫
生おからで作るチョコスコーンは、割と美味しくて何回も作ってます!

その他にもヘルシーな、おからチーズケーキや、豆腐チーズケーキ、おから蒸しパンはまずくて、余計に市販のお菓子やケーキを食べてしまいました😅

無理に我慢すると余計に食べてしまうので、一日一回、目安としてはキットカット一つなど決めて食べてます!

どうしても、我慢できないときは、みかんでしのいでます😂😂

  • aya

    aya

    手作りのチョコスコーン美味しそうでいいですね😻

    私も何か自分で作ろうかな、、(笑)

    私はアイスが大好きで最近はアイス我慢してたんですけど昨日は我慢できなくて豆乳で作られていて糖質もカットされてるアイスを食べたのですがなんか物足りない味がして微妙でした😂

    余計に普通のアイスが食べたくなりました(笑)

    みかん甘くて大好きです🍊♡

    • 2月28日
  • aka

    aka

    手作りおすすめです!
    小さめに作って、冷凍しています!

    パウンドケーキも、よく作りますが、
    薄めにスライスして冷凍しています!

    アイス食べるときはいつも旦那と半文こにしてもらってます😣
    ちなみに、食べすぎないようにハーゲンダッツしか買いません!笑

    • 2月28日
  • aya

    aya

    私も何か手作りしてみます!☺︎

    冷凍しておくの良いですね参考になります☺️

    普通のアイスは安くてついついたくさん買ってしまうので私もハーゲンダッツしか買わないようにします!(笑)

    • 2月28日
にゃんにゃん

私は毎日アーモンド20粒とカカオ70%のチョコ2粒食べてます!😂
お菓子我慢できません😂😂

  • aya

    aya

    私もチョコ大好きで最近までずっと食べてました😂

    でも最近は体重がどんどん増えてきたのでチョコは我慢してます(;_;)

    私もお菓子我慢できません、、(笑)

    • 2月28日
chie

はじめまして🙇‍♀️✨
間食したい時は、おせんべいとか、蒟蒻ゼリー食べてました😁
間食を減らす為にも、朝ご飯と昼ご飯しっかりお腹いっぱい食べてましたー😉✨笑。

  • aya

    aya

    私もおせんべい好きで食べてます🍘

    でも食べ出すとボリボリ止まりません(笑)

    私は朝昼晩お腹いっぱい食べても間食減りません😂😂😂

    つわりが無くなってから食欲爆発してます!!(笑)

    • 2月28日