※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
お仕事

マザーズハローワークで求人探して就職や転職した方、どんな仕事していますか?

マザーズハローワークで求人探して就職や転職した方、どんな仕事していますか?

コメント

3児ママ

製造工場の事務員しています。正社員です!

• ...

...

そうなんですね^_^
    教えていただきありがとうございます。
    待遇はいいですか?

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

んー、福利厚生で言えばカナリ待遇は良いです。子供2人いて残業なしでも年収400万弱くらいはあるので。
    ただ…お休みするのはなかなか融通はききにくいです💧実家の母に頼んだり病児保育フル活用しています😅

• 2月28日
  • ...

...

お母様に頼れるのはいいですね😊
    うちは実家が少し遠いのと親もまだ働いているので中々預けられずなんです😂 ついでに本当は育休中でしたが保育園全滅と二人目流産して…だったので本日退職したのですが家計は働いた方がいいのでマザーズハローワークに登録しましたが いい求人あるのか気になっていたので投稿させていただきました💦

• 2月28日
  • 3児ママ

3児ママ

私は近くに実母はいるのですが、同じく働いているのでいつでも頼めるわけではなく💦最初から休みなら病児保育、途中で呼び出しなら母が行けそうなら頼み、無理なら旦那に相談し、それでもダメなら帰ります⤵︎⤵︎
    やはり正社員なので融通がきかないところもありますが、何だかんだ残業にならないように配慮してもらったりしているので満足はしています😊

• 2月28日
  • ...

...

そうなんですね💦
    でも色々配慮してくれるのはありがたいことですね😊

• 2月28日
はるひ

パートですが建材屋事務です。5年目、来週から産休、その後育休ももらいます^_^

• ...

...

教えていただきありがとうございます😊
    待遇はいいですか?

• 2月28日
  • はるひ

はるひ

いい方だと思います。
    時給も特段高い!というわけではないですが低くはないですし、子供のことで突発のお休みをもらう時も何も言われません^_^
    休んでも自分の仕事が溜まるだけなのでそこも気楽です。
    有給ももちろんあります。

制度もきちんと把握されていて、五度目の更新を受けて、無期雇用転換の申し出もすんなり受けていただきましたし、今回の産休育休も私が初の取得ですが渋られたりもなかったです。

• 2月28日
  • ...

...

中々好条件ですね😊
    産休育休渋られるとしんどいですが、受け入れてくれたのは助かりましたね✨

• 2月28日
  • はるひ

はるひ

前回更新時に第二子妊娠希望を伝えたら、わかった、できた時には早めに言ってねーとあっさり。
    内規には載せてないけど小学校入学の時だけはみんなに渡してるから、と先日上の子の入学祝いをいただきました。

義実家は近めなのですが、義母はまだパートで働いてるので頼みにくく、自分で休めるのは本当に助かってます。

応募当時を振り返るとマザーズハローワークだから特別母親向けの仕事を紹介してるってわけじゃなさそうです。
    キッズスペースがあって子持ちでも利用しやすい、程度で。なので、こればかりは本当に運とご縁になってしまうかもしれません><

• 2月28日