※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
妊娠・出産

エコー写真で7週5日の普通の胎嚢ですか?胎嚢が2つに分かれているように見え、胎芽の大きさも小さいです。黒い部分は何か特別な意味があるのでしょうか?双子の可能性もあるのかな?

エコー写真は7w5dです!普通の胎嚢ですか?
病院では特に何も言われなかったのですが、胎嚢が2つに分かれているように見えるし、誤差もあるでしょうが胎芽の大きさも小さくて。
メインの胎嚢の上にある黒い部分は何でもないのでしょうか?
病院では何も言われていないのですが!(笑)双子ちゃんの可能性もあるのかな?って期待しています♡

コメント

にこらん

本当だ!なんか上にもう一つ袋があるように見える!
双子ちゃんだったらびっくりですね(*/ω\*)

  • 自由人💖

    自由人💖

    見えますか??♡
    私だけじゃなくて安心しました(;_;)
    双子ちゃんなら、本当にびっくりです!血縁はだいぶ遠いですが親戚に双子家系があるので、あり得なくないのかな?なんて思っちゃいました(〃ω〃)

    • 2月16日
ひぃ♥

我が家の二卵性の場合はこんな感じでしたよ\(^▽^)/!

我が家も血縁は遠いですが、、
お父さんの従兄弟が双子とか
お母さんの従兄弟の子供が双子とか。。
でしたが双子出来ましたよ(^^)
見た感じ双子っぼいですね(*ˊᗜˋ*) ノ

  • 自由人💖

    自由人💖

    双子ちゃんのエコー写真見せて頂けて嬉しいです♡
    胎嚢の分かれ目が綺麗なんですね!!
    この頃には双子確定でしたか?♡

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    丁度7wでしたよ(^^)
    確定されましたよ🎶

    早く行き過ぎたタメ最初
    何も見えないから
    大きい病院に行って下さいって言われ、
    数週間後に行くと分かりました\(^▽^)/!

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    そうなんですね〜!!
    私は今週健診に行くので聞いてみようと思います♡冷たいおじいちゃん先生なので笑われちゃうかもしれませんが⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    気になったら
    聞いて見た方がいいと思います☆d(´∀`*)
    双子だと安定期って言うものがないから、、(´Д`;)
    後は検診の頻度も多いですよ!!

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    双子は妊娠中も育児も大変ですよね(>_<)想像できないです。。
    健診が多いのは初めて知りました!
    上がまだ赤ちゃんなので、もし双子ならてんてこ舞いどころじゃなくなりそうです!!笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    それはそれは大変だから誰かに助けてもらわないと
    パンクします(゜Д゜)笑

    でも、大きくなれば
    楽になるもんですよ🎶

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    実家も義実家も近距離にあり実母と義母どちらも専業主婦で60歳手前なんで頼りまくります(›´ω`‹ )
    そうなんです、年が近ければPTAとかも短期間で済むかな〜って色々考えたんです、兄弟同士で遊べるのも魅力的で♡
    1人目の時なんか受診前に双子ちゃんだったらどうしよ〜〜♡って妄想してました。。笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    ドキドキですねえ💕
    ならバリバリ頼れるなら協力必須ですね\(^▽^)/!
    ウチは双子と分かった時の病院に行く前の夢で
    八つ子ですって言われる夢見て(゜Д゜)
    病院で双子って言われて
    ビックリしてwww
    旦那に言ったら
    六つ足らんねぇ
    って返されてビックリした記憶が、、www

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    旦那さん!六つ足らんねえってwww
    腹よじれるほど笑いましたwww
    しばらく思い出し笑いしちゃいそうです。健診の時とか。。経膣エコーの時に笑い出したら最悪です(笑)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    あははwww
    うちは未だに思い出します(゜Д゜)笑

    確かにwww
    絶対笑い止まらんなりそうぢゃもんね(笑)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    やだやだ〜嫌です〜(T_T)!!
    ニコニコしてるくらいなら妊娠して嬉しい人って納得できますけどね、爆笑してたら絶対変な人になっちゃいますよ〜!!笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    確かにw
    ぢゃ‐もし双子だったら
    旦那さんに、
    わぁーどうしよー。。
    八つ子だったーwww

    ってゆーてみんけ(笑)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    八つ子だったって言うんですか??♡
    すみません、方言わからなくて(>_<)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    あっ、八つ子だったー
    って言ってみて~

    って感じです(´Д`;)
    ごめんなさい。。
    方言とは思わず伝わるかと思って。。(´・ω・`)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    いえいえ、とんでもないです!!
    私なんて関東なのに田舎でイントネーションめちゃくちゃですから気にしないでください(笑)
    もし双子だったら言ってみます♡笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    うちは広島なんでバリバリの
    備後弁で言葉も汚くって
    申し訳ないです(;´Д`)

    双子だったらイィですねぇ~♥

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    広島なんですね!
    私は茨城なんで田舎っぺで口悪くて最悪ですよ〜。広島の方の方言はいかにもって感じで憧れます♡
    双子なら爆笑間違いなしです!笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    茨城と言ったら大家族石田さんちってイメージが♥

    爆笑取ってくださーい(笑)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    話し方は石田さんちとほぼ同じです(^_^;)
    旦那には、お前は犬か!!って突っ込んで欲しいです!笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    そうなんですね(๑ ' ∀ '๑)

    犬か!!って突っ込まれたら
    きっと妊娠と同時に犬になったのかも~

    って返さんとですねwww

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    わかりました!!www

    ほんとに犬になれたら双子でも安産確実なんですけどね〜(´・ω・`)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    ですよねぇ~(゜Д゜)

    でもうちはわりとLIVEに行ったり、安定期には神輿担いだり
    後期には神社の急な階段上がったりしてましたよ☆d(´∀`*)笑

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    すっごいアクティブですね!!♡
    切迫早産とかにはならなかったですか?(>_<)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    37wで出産だっんですが、
    一ヶ月ほど管理入院を
    したくらいで大丈夫でした(^^)
    一応診断しないと入院は出来ないので
    切迫早産と書いてましたが
    病院までが遠いとかの理由で入院されられてました(;_;)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    そんな事があるんですね(>_<)
    双子=切迫早産ってイメージだったのでちょっと希望持てます!

    • 2月16日
sakusachi

何も言われてないなら、まだわからないですね(>_<)胎嚢なのか、出血なのか、映りの問題なのか、もう少ししたらハッキリ分かると思いますよ(^^)

  • 自由人💖

    自由人💖

    この黒い部分が出血の可能性もあるのですね!!初めて知りました(>_<)
    ありがとうございます!♡

    • 2月16日
deleted user

写真だけ見たときは
ん?双子?と思いました(*^^*)

可能性は無くはないと思いますよ(*^^*)

  • 自由人💖

    自由人💖

    本当ですか〜?♡
    私も段々双子に見えてきました(›´ω`‹ )

    • 2月16日
deleted user

二卵性双子ママのエコー見せてもらった事があるんですがこんな感じでした♪♪

双子ちゃんの可能性もありますね♡

  • 自由人💖

    自由人💖

    本当ですか!!
    心強いお言葉ありがとうございます(T_T)♡

    • 2月16日
ひぃ♥

大体病院によっては
管理入院ありますよ(TT)
結構苦痛でした(´Д`;)

でも何かある~っとか問題は
そこまでなかったですよ( ‘-^ )b

  • 自由人💖

    自由人💖

    そうなんですね!
    もし双子なら転院になるんですが、その転院先の病院も近所ですぐ行ける距離でも管理入院ありますかねぇ?(;ω;)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥

    上の子が居たら相談してみたら
    大丈夫だと思いますよ(^^)
    我が家は島で、
    橋を渡って距離あるんで
    入院させられてたんで(;_;)

    きっと切迫早産とかにならなければ
    相談してみたらいいと思いますよ🎶

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    島!!健診とか行くのも大変でしたね(>_<)
    双子じゃなかったにしろ2人目なので、切迫早産にならないようにゴロゴロしておきます!笑

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    毎回橋代が加算されて行きましたw
    しかも37wで破水して
    そのまま緊急帝王切開だったんで
    大変でした( ̄ω ̄;)

    ゴロゴロ大事ですねw

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    橋代は痛いですね(T_T)
    橋の建設にかかった費用に届けば無料の橋になりますかね♡
    やっぱり双子は産むまでもかなり大変ですね。。

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    多分それはないですねwww
    しまなみ海道なんで(*ˊᗜˋ*) ノ
    今はウチの地元にいます🎶

    結構大変ですねぇ~(´Д`;)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    しまなみ海道、わからなくてググりました!めちゃくちゃ綺麗なんですね♡これなら橋代も納得です(笑)茨城の有料橋の感覚じゃダメでした(笑)
    地元は島ですか??(*´꒳`*)

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    旦那の地元が島で、
    ウチの地元が広島ですwww

    しまなみ海道の始まりより岡山よりら辺です(๑ ' ∀ '๑)

    まじですか(゜Д゜)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    あ、島は旦那さんの地元なんですね!!
    やっぱり自分の地元の方が安心しますよね(›´ω`‹ )
    高校の修学旅行で一個上の代まで広島だったんですよ〜♡

    • 2月16日
  • ひぃ♥

    ひぃ♥


    そうなんですよぉ(´Д`;)
    旦那と子供らと実家に帰ってきましたwww

    きっとその修学旅行は我が家は通過ですねぇ~(笑)

    • 2月16日
  • 自由人💖

    自由人💖

    家族で実家はいいですよね♡
    旦那さんはのびのびできるタイプですか??(﹡´◡`﹡ )

    通り沿いなら通ってますね!笑

    • 2月16日