※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
産婦人科・小児科

山梨の長田産婦人科での出産までの流れや感想を知りたいです。初産で出産レポートも見つからないので、詳細をお聞きしたいです。

山梨の長田産婦人科での出産までの流れを
詳しくお聞きしたいです🙏💦
長田さんでよかったことや、あんまりだったところも
教えて下さるとありがたいです💓
初産なのでどんな感じか知りたいのと、
出産レポートあまり見つからなかったので
お願いします🙏

コメント

週数1週間違いです😍
去年出産しましたが、私は予定日超過で計画入院になったので先生と相談していろいろ決められたし、処置の説明を前もって受けられてよかったです🙆お部屋も個室だしお料理もそれなりに量がありつつ美味しかったですよ〜。授乳は授乳室で同じタイミングで出産した人とみんなで行うのですが、私の時はみなさんと話が弾んで先輩ママさんにいろいろ聞けました!
夜明け?早朝?から促進剤をしたので心細くて寂しいし痛いし…だったのですが看護師さんもよく見に来てくれて優しい方が多かったです💕

退会ユーザー

書き忘れちゃったんですが、費用も私は計画入院したので通常よりプラス1日の入院代、促進剤代など余計にかかりましたがそれでも8万程度で済みました!
    予定日近そうなのでもしかしたらご一緒するかもしれませんね✨

• 2月28日
  • くまこ

くまこ

まめさんもご懐妊されてるんですね🙏💓 陣痛バッグの説明とかはいつされましたか?💦 まだ半分以上あるのですが、引越しがありバタバタしそうなので気になりました😭
    看護師さんが何度か来てくれるのは心強いです👏旦那さんとかは陣痛中部屋に入れるのでしょうか?
    私は七月末です☺️

• 2月28日

退会ユーザー

母親学級でバックの説明されましたよ!私は2回目だしいいかな、と思うので行く予定ないですが部屋も見せてもらえるし行ってみたらいかがでしょう?😊バックは5000円だったかな?で全員買うはずだったと思います!
    先生も入院中朝と夜に部屋に回診来てくれますよー。
    部屋入れますよ!私は義母にも来てもらってました!
    私も同じくらいです✨

• 2月28日
  • くまこ

くまこ

後期の説明ですよね🤔💭?
    そろそろ前期の母親学級行きます!
    お部屋見せてもらえるのは後期の母親学級ですか?
    陣痛バッグは全員買うんですね☺️✨
    中身ってどんなでしたか!?
    すみません色々聞いてしまい💦💦
    会うかもですね😳✨そしたらまめさんとお話できたら🤤と思いましたが、分からないですね(笑)

• 2月28日

退会ユーザー

私が行ったときは前期の説明来てる人が看護師さんもびっくりしてたくらいたまたま人数少なくて4人くらいだったのでその時に部屋見せてもらった気がします!部屋の空き具合でも変わってくると思いますが、どっちの時でも見たい人は終わったら声かけてーみたいなこと婦長さんが言ってた気がしますよ!
    中身はナプキンが数種類、ショーツ、入院中用の化粧水等の小さいセット、コットン、洗浄綿なんかだったかな…。全部は覚えてないです…すみません💦
    入院一緒にならなくても下の子のママ友嬉しいので仲良くしてください😎

• 2月28日
  • くまこ

くまこ

前期なんですね😳✨
    ありがとうございます!
    ちょうど同い年ですよね!🙏
    仲良くしてください☺️

• 3月1日
まるまる

去年長田さんで出産しました😄
料理は毎回ボリュ-ムがあり、私には食べ切れないくらいでした💦
午後のおやつも好きなケ-キを選べます❤️
あと私の時は先生の回診は朝だけでした!!
シャワ-も1時間くらい時間をもらえたのでゆっくり出来ましたし、備え付けのシャンプ-もありました(^_^)
※洗顔とかはありません※

出産の流れはざっくりになりますが、
私は破水、そのまま陣痛に繋がり子宮口が全開近く開くまで、分娩室の隣りの部屋にて耐えぬき(笑)
分娩室に移動後に出産👶
その後処置や点滴?をして、部屋に戻った感じです!

少しでも参考になれば( ^ω^ )
長田先生、凄く良い先生ですよね!
私は2人目も長田先生にお世話になりたいと思ってます♡
🌸さんも元気な赤ちゃんを産んで下さいね😆

• くまこ

くまこ

ご飯がボリュームあるのは楽しみです✨🤩 シャワーもそんだけ入れるのはありがたいですね(*´∀`)
    1日に一回は入れる感じですか?

それまでは陣痛室みたいなとこがあるって事ですよね?部屋ではとりあえずはしないってことですね☺️

ありがとうございます✨🙏
    長田先生凄く良いです💓

• 3月1日
  • まるまる

まるまる

出産の翌日から1日1回は入れました(^_^)

そうです、陣痛室だと思います!
    ただ長田さんは凄く人気なんで、お産が重なった場合はどうなるかは分かりませんが‥‥

ちなみに私の場合も出産当日から、赤ちゃんは部屋に来れましたよ!
    助産師さんによって指導が違うというのは、私も感じました(°_°)
    初産だったので色々分からず、どの助産師さんの話しを信じればいいのか不安になりましたが、自分として一番しっくり来た助産師さんの指導を中心にしました(笑)
    その助産師さんはお雛巻き、教えてくれました!

• 3月1日
ゆー

私も初産で長田先生のところにお世話になりました。
正期産ギリギリのお産になってしまったので、計画分娩となりました。

流れは、先生に指定された日に入院→翌日に子宮口を拡げる措置。この日はこのままのんびり。→翌日に朝から促進剤投与。地獄ですw→翌日、まだ子宮口が開ききらないので朝から促進剤投与。地獄再びw→午後に破水、夜に出産でした。
シャワーは出産して翌日には入れたかな?朝の検診の時にシャワー室の予約を取ります。
産まれてからは朝7時、10時、13時、16時、19時と決まった時間に下に降りて赤ちゃんのお世話と授乳です。夜は新生児室で当直の方がお世話してくれます。3日目くらいから日中にお部屋に赤ちゃんを連れて行けます。そして4日目から完全母子同室でした。

良かったのは、豪華な食事はもちろん、なにより長田先生が優しい!あと、担当してくれた看護師さんが落ち着いていて、促進剤地獄の中でも落ち着いてお産ができました。本当に感謝です。

悪かった点は、母乳指導が助産師さんにより
ばらつきがあったことですかね。熱心な人もいれば、適当な方もいます。同じ相談をしてもみんな言ってることがバラバラだったり。笑 あと、おひな巻きとかの指導はないです。他の産院は指導してるみたいですね。これを知ってたら、3ヶ月までかなり楽だったかもと後悔しました。あと産んでからの母乳のトラブルがあり相談に行きましたが、これもまた軽くあしらわれ。笑 助産師さんの当たり外れがあるみたいです。

説明下手ですまみせん。出産まで体力をつけて、元気な赤ちゃんを産んでください😃

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます🙏
    三日目まではお部屋には連れてこれないんですね💦お見舞いに来て頂いても、新生児室でしか見れない感じですよね? 促進剤の期間抜きで何日間入院しましたか?🤔

母乳指導そんな感じなんですね💦
    私母乳が1番心配だったので、ちょっと不安ですね😞

• 3月1日
  • ゆー

ゆー

他の方が回答しておられるとおり、もっと早くにお部屋に連れて行けると思います!私は保育器に少し入っていたので遅かったのかもです…
    初産は通常5日間の入院でしたよ!

母乳指導は本当に人によりです。中にはいい方もいるので、自分に合う人を見つけて相談すれば問題ないと思います!どの産院もメリットデメリットあるので仕方がないかと。
    次も子宝に恵まれれば、迷いなく長田さんを選びます。

あと、母乳指導なら産前産後ケアセンターでもしてもらえるのでそちらもオススメです。

• 3月1日
mama

長田さんで2人出産しました。

上の方と少し違うのですが、私は出産した当日に病室まで赤ちゃんを連れてこれました。友人や家族がお見舞いに来てくれたら新生児室に赤ちゃんを連れに行って一緒に病室で過ごせますよ🙂赤ちゃんとママの体調にもよると思いますが…。
母乳指導は確かにそこまで一生懸命ではないイメージです。でもちゃんとやってくれますし、個別に相談したら授乳の時間以外にもマンツーマンで教えてくれます🙌
私もおひな巻きやスリングの使い方を教えてくれたら更に良いのになぁ。と思います。

料金は良心的だし、先生は優しいし、女性スタッフのみなさんは明るく楽しいし、食事は美味しいし、もし3人目があっても私はまた長田さんで産むつもりです💫
がんばってください♡

• くまこ

くまこ

人によりけりって感じですね💦
    ありがとうございます🙏💓
    義両親とか来て頂いても、抱っことか出来なかったりその場で話せないのはどうなのかなと思ってたので一応先生にも聞いてみます☺️
    ちなみに入院期間は1人目の時はどの程度でした?初産は長めと聞いたのですが💦
    授さ

• 3月1日
  • mama

mama

初産は経産婦さんより1日長かったです。確か5日だったかな?‪‪💦‬出血が多かった方や帝王切開の方はもう少し長めでした。
    家族や友人が来た時にお部屋で赤ちゃんと一緒に話せなくても、みなさん新生児室の前のソファまで赤ちゃんを出して話したり、窓越しに眺めながら話したりしてましたよ♪

• 3月1日