※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
子育て・グッズ

げっぷが苦手で出ない。吐き戻し多く、苦しそう。おならは多いが、げっぷが出ない。どうしたらいい?

げっぷが苦手でなかなか出ません。
吐き戻しも多いし、なにより苦しそうな顔やゼーゼーゴロゴロなどの音もします。
でもなにやってもげっぷはほぼ出ません。。。
おならは多い方だと思いますが😂
どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

ライナー

家の子も新生児の頃はゲップなかなか出てきませんでした💦
1か月過ぎた頃からはすぐ出るようになりました!
肩よりも膝の腕でさすった方が出る確率高いです!

• じゃむ

じゃむ

苦手な子もいるんですかね💦
    なにより、苦しそうに唸るのに何しても解放してあげれないのがかわいそうで😭

• 2月28日
京

一度横に寝かせてしばらくしてからゲップの体勢にすると出やすかったです😂
機嫌が悪くなくオナラが出ているなら問題ないと思います!!

• じゃむ

じゃむ

一度横に寝かせると吐いたりしませんか?💦
    うちは本当に何度も何度も吐くので心配になるくらいで😭

• 2月28日
  • 京

長いこと寝かせていると吐きますが、一度ゲップの体勢にしても出ない時は少しだけ寝かせてから出させます😊
    とは言え赤ちゃんの胃の形は吐きやすいので大量に何度も吐く以外は気にしませんでした😂

• 2月28日
なつのこ

うちもはじめ全然出なくて、1ヶ月過ぎたくらいからよく出るようになりました!出なかったら30分くらい右を下にして(丸めたバスタオルなどを背中に置いて)横向きに寝かせておいてねと産院で言われたので、出なくてもそうしてました。吐き戻しが多いのは大変ですよね、上の子がそうだったのでけっこう気使って大変だったなって思い出しました😢