※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち♡
妊活

初めてのIVFで採卵を終え、OHSS注意報が出ています。移植のタイミングや新鮮胚と胚盤胞について悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めてのIVFに挑戦します^ ^! 頑張って卵ちゃん成長してくれて19日に採卵になりました!!ドキドキ(°_°)笑
たくさん取れそうみたいでOHSS注意報出てますが。

同じ様な境遇の方いますか^ ^?
またみなさん移植はいつしましたか?
初心者で勉強不足なのですが…新鮮胚か胚盤胞かで悩んでます。

コメント

はなみずき

いくつ取れるかによりどちらにもできればいいですね〜
クリニックによっては新鮮胚移植してないところもあります。
まずは空っぽでなくタマゴちゃんがありますように🐣

  • あんころもち♡

    あんころもち♡

    そうですね(;_;)、
    卵ちゃんがまずはしっかりあることを
    祈って頑張ってきます!!

    • 2月19日
あきちょり☻

私も同じ、19日に採卵です(・∀・)
多嚢胞だからたくさん取れるだろうと言われたんですが、今日受診したら20個近くあるみたいでした!卵巣腫れてて内診の棒が入るだけで痛かったです(°_°)

卵巣刺激する前から、新鮮胚は移植しないと断言されてたので今回は全部凍結して、来周期以降の移植予定です。
採卵のときに症状無い、もしくは軽くても妊娠することによって出るホルモンによって、OHSSが悪化するからと説明を受けましたよ(´・∀・`)

お互い良い卵ちゃんがたくさん取れるといいですね\(^o^)/がんばりましょーー!!

  • あんころもち♡

    あんころもち♡


    そうなんですね(°_°)!初めて知りました!
    いよいよ今日は採卵ですね♡♡
    お互い良い卵ちゃんが取れますように♡

    ベストアンサーにさせて頂きます♡

    • 2月19日
deleted user

私もたくさん取れましたが、OHSSにはならなかったですよ!
ほんと安静にしてました。
一回生理がきて、その周期に移植しました!
私の病院では凍結胚盤胞移植のほうが着床率が上がるので、凍結の胚盤胞にしましたよ!

  • あんころもち♡

    あんころもち♡

    やっぱり安静が大事なんですかね(°_°)
    胚盤胞良いですよね!!
    今日病院で相談してきます^ ^

    • 2月19日