※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーー
家族・旦那

帰りが遅い旦那。3交代で働いているため、早番の時は早く帰ってきて欲し…

帰りが遅い旦那。

3交代で働いているため、早番の時は早く帰ってきて欲しいのですが、どうやら残業(1時間半~2時間)したあとに毎日コンビニで立ち読みしているようです。
コンビニ滞在時間は30分から1時間ほどで、帰宅時間は18時前後です。

その時間、私は夕飯の支度を終えてますが、子供と遊んだり、相手をしながら洗濯物を畳んだりしてます。
18時過ぎると子供とご飯を食べ始めます。

立ち読みぐらいの息抜きは必要かもしれませんが、『残業で遅くなっちゃったから少しでも早く帰ろう』とか『短時間だけど奥さんを休ませてあげよう』とかそのような気持ちにはならないのでしょうか。
少しでも早く帰ってきて、子供の相手をしてほしいのですが。。。(もう少し様子を見て、本人には言おうと思ってます)

父親の自覚が足らないだけでしょうか。
それとも私の考えが厳しいのでしょうか。
残業のない日は1時間位好きなことして帰ってきてもいいと思ってます。
毎日立ち読みしてると知ってからモヤモヤしつつ、なんだか一人で子育てしてるように感じてドッと疲れが出てきました。

みなさんの意見がきけるとうれしいです。

コメント

ままりん

休みの前の日だけ!とかたまーになら目をつむってなにも言わないですが毎日されると腹立ちますね😭
立ち読みできる時間があることがうらやましい…って思っちゃいます(´ε`;)

• にゃーーー

にゃーーー

そうなんです。毎日なので腹がたつんですよね💦

• 2月27日
にゃー

私は平日は旦那に何も求めてません笑。帰宅は深夜1時のそこから晩御飯、片付けです💦 30分〜1時間程度のコンビニでの立ち読みは許してあげてもいいかなと思います。
そのぶん旦那さんがお休みの日に数時間でも息抜きさせてもらったらどうですか?

• にゃーーー

にゃーーー

深夜だなんて大変ですね。。。💦
    休みの日は家に居られないみたいですぐに出掛けたがるんです。
    最近は上手いこと言って短時間、子供を見ててもらってますが。

• 2月27日
りったんまま

そんな早くに帰ってきてくれるんですね!
うちは完全にワンオペです👐🏻
旦那は早くて20:00帰宅ですよ~!
共働きなら、
旦那さん早く帰って手伝ってあげなよ!!
って思います😅

• にゃーーー

にゃーーー

早番の時はこのくらいの時間ですが、遅番、夜勤もあります。
    早番以外はうちもほぼワンオペになっちゃいます💦なので、早番くらいは早めに帰ってきてほしいんですよねー😢

• 2月27日
ちょこみんと

旦那も三交代です💦
日勤の時は早く帰ってきてもらってます。
夜勤や夕勤の時はお風呂入って帰ってきますが😂
にゃーーーさんの考えは全然厳しいとは思わないですよ😳💦
残業やお風呂、勤務先の方と話してる分にはいいですが
立ち読みとか寄り道してたら
私は怒ってしまうかもです(笑)
たまになら全然いいですけど💦

• にゃーーー

にゃーーー

同じ考えの方がいてよかった😃
    残業なら『どうぞいっぱい仕事してください』と思うんですが、毎日立ち読みはあり得ないですよね。

• 2月27日
ポテトヘッド

結局男は自分中心なんです。

私の旦那も仕事終わりポケモン、立ち読み、買い食いでフラフラして帰ります。
夜も家を出てポケモンに出かけることもあります。
自分は働いてるからみたいなスタンスです。
うちの旦那は休みの日は自分の家事が終わったら後は自由時間だと思っています。
一回喧嘩で俺が働いとんだから自分のモチベーションを上げるためだ!
って言われた時からこの人はそーゆう人なんだとしか思いません。
私だって保育園さえ受かれば働いてます。

• にゃーーー

にゃーーー

自分中心で同じ感じですね💦
    わたしも『そーゆう人なんだ』と思って過ごすかないのかなと感じてます。。。

• 2月27日

毎日コンビニで立ち読みって、、コンビニ側に迷惑なんでやめさせたほうが💦

• にゃーーー

にゃーーー

それも思ってます。
    非常識ですよね。

• 2月27日
りさ

2人目出産入院の時、義実家で旦那が見てました。義両親は共働きです。

退院した時、仕事しとる方が楽やわと、育児の大変さが分かった様でしたが、今じゃもぅ忘れてます。

もっと手伝って欲しい事伝えたら、俺はやってる方や、よその嫁はもっとやっとる。ですって。

その時はモヤモヤし過ぎて言い返せなかったo(`ω´ )o

私に自由な時間が無いのは知ってますか?って感じですよね。

• にゃーーー

にゃーーー

ほんとモヤモヤします💧
    育児の大変さを思い出してほしいですね!!

• 2月27日
うーさん

うちも3交代です!
きっついですよね😭ほぼワンオペ育児なのに、
残業してコンビニ立読みは毎日はやめてほしいですよね、、、
夕飯の支度しながら子どもの相手して、他の家事進めてお風呂入れて夕飯あげて寝かしつけしてってしたら、、即ダウンですよね😭

たまになら良いけど毎日はやめてほしいと言った方がいいかもしれないですね。。

• にゃーーー

にゃーーー

同じ考えの方がいて安心😃
    そう!たまになら全然いいんです!
    毎日はやめてと旦那に言ってみます。

• 2月27日
さくら

うちも三交代です🙌
早番だと15:30には帰宅します!残業して帰ってくるのはありがたいですがコンビニ立ち読みは、ん?って思いますね😭私たち主婦には座ってスマホいじる時間すらないのに、、😩
旦那さんの好きな夕飯にして、これ作るから今日は早く帰ってちょっと子ども見てて〜って言うとかどうですか😆

• にゃーーー

にゃーーー

コンビニに滞在する時間があるなら、その時間を私に分けて欲しいです😢
    好きな夕飯作戦やってみます。

• 3月1日