※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
ココロ・悩み

性欲が減って悩んでいる夫婦。子作りの行為が業務的で気分が乗らない。愛し合いたい気持ちはあるが対策が知りたい。

お互いに性欲がなく悩んでます(._.)出産前は愛し合う行為だったのに今は子作りのための業務的な行為になってしまいました(._.)早く寝たいのを我慢してしている感じです(._.)お互い前みたいに愛し合いたい気持ちはあるのですが気分が乗らず悩んでます(._.)何かいい対策ありませんか?

コメント

6mg

義務的になってしまう行為ほどウンザリするものはないですよね?f^_^;
お互いに気分を変える事が必要だと思うので、普段しない事をしてみてはどうでしょう?
以前デートでよく行った所には一緒に行ってみるとか。

あとは、夫婦の関係性を風通し良くするために、相手に言っていない事は少しずつでも伝えて行くことがとっても大事ですよ(経験談)。
ちょっとしたことでも、心の中に溜めておくと、いつか腐って変な方向に向かってしまうこともあるので(*^^*)

私もメンタルコーチという職業柄、家庭内の問題を扱うことも多いのですが、風通しの良い関係性を常に保っておくことは非常に重要です。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

うんざりというかあたしの場合寂しさを感じます(´・_・`)風通しはいいですよ(^O^)旦那に男を感じたいです>_<

• 2月16日
  • 6mg

6mg

なるほど〜。
    ということは、ご主人も女を感じたいと思っているのかも知れませんね?
    夫婦って面白いほど、相手が自分の心の投影だったりします。

• 2月16日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうなんですかね(._.)子供が出来てからお父さんお母さんの関係になってしまいました(._.)もう戻れないのでしょうか…

• 2月16日
  • 6mg

6mg

ちょっと想像してみて欲しいのですが、
    自分の両親と接している時の自分と、お店の店員さんと接している時の自分て、言葉遣いや対応が違いますよね?

人は、その時々で、娘を演じたり、お客さんを演じたり、友人としての自分を演じたりします。

妻を演じる時もあれば、お子さんのママでいる時もあれば、1人の美しい女性でいる事も出来ます。

相手によってそれが変化するならば、
    夫を1人の魅力的な男性として扱ってみると、不思議と状況は変わってくると思いますよ(^-^)
    最初は演技でも、段々お互いに脳が勘違いしてきます。

すると、面白いほど状況が変わります。
    こういうお遊び的なことで、夫婦関係が劇的に変化している人を何人も知っています。

• 2月16日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

言われてみればそうかもしれませんね(^O^)今日からちょっとずつやってみます(^O^)

• 2月16日
ひなたんママ

夜とかじゃなくて、朝とか、デートして雰囲気をかえたり?とかですかね*\(^o^)/*
お互い身なりに気をつけてみるーとか、性欲がないならもう少し時間をあけてもいんじゃないですか?子作り、だけになるとキツイかと思います。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

朝は子供が起きる可能性が高いので安全な夜にしてます>_<久しぶりにラブラブデートしたいです(´・_・`)

• 2月16日