※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

11月に出産し、出産手当金の書類が不備で返された。2月1日に再提出したが、いつ振り込まれるか不安です。

11月に出産して、1月31日に出産手当金の書類に不備があり返されて、2月1日に社労士の方に送り返しました。
いつ振り込まれるんでしょか?😭

コメント

社労士がいつ申請したかにもよります^_^
私は毎回自分で申請してますが
早くても産後3、4か月です^_^
産後休暇終わってからの申請なので
すぐ申請して2週間かかるとするとそれくらいになります^_^

• ここ

ここ

2月中に出産手当金が振り込まれるって言われて、給料日が25日なので確認しようと思ったら、書類に不備があり1月31日に返されて、2月1日に直接社労士の方に送りましたが、そこから、どのくらいで振り込みされるのか分からなくて…😭

• 2月27日

退会ユーザー

2月1日に受け取って次の週とかに申請したならそろそろだと思いますがこればかりはいつ申請したかにもよりますし給料日は関係ないので
    社労士が健康保険へ申請が遅ければ遅いほど遅れます。

11月が出産との事ですが誕生日を11月末と仮定して産後休暇は1月末くらいまでなので申請時期もそんな遅れてないはずなのでそろそろだとは思いますよ^_^
    もし心配でしたら会社に聞くのが良いですよ^_^

• 2月27日
  • ここ

ここ

わかりました😃
    ありがとうございます🙇

• 2月27日