※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

昨年末に新築を購入したので、住宅ローンの確定申告を提出しました。た…

昨年末に新築を購入したので、住宅ローンの確定申告を提出しました。たくさん戻ってくるよと言われていたので期待していましたが、今日通知が届いたら10万きっていました。
ネットで調べると所得とかにもよるとのことで、でもよく分からず。。
もう少し多いと思ってましたが、こんなもんでしょうか??(;_;)

コメント

じゅ。

不動産屋で仕事をしていますが、
こんなものだと思いますよ?

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 2月28日
ままり

うちは、30万円くらいだと夫が言ってました。医療控除と一緒にすると、40万くらい戻ってくるよと言ってました。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私もそれぐらいかなーと思っていたので💦人によるんですね>_<

• 2月28日
ママリ

給料が多い人ほど、たくさん税金払っているので、たくさん戻ってきます😅
自分が前払いした(給与天引きされた)税金が返ってくる仕組みなんです。
たぶん、確定申告して所得税0になってると思うので、住民税の方にも住宅ローン控除がまわるんじゃないかなぁ。
そうであれば今年6月から給与天引きされる住民税が少なくなると思いますよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど💦ありがとうございます(;_;)!!住民税が安くなると聞いて安心しました。明細をしっかりチェックしておきます!

• 2月28日

うちも10万ぐらいです😅
期待はずれでした😭
旦那が行ったのでちょろまかしてないか確かめなければ🤣

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ですよね(;_;)💦けっこう返ってくるよーって言われてたので期待しすぎてました。。笑
    ちょろまかしてないといいですね/(^o^)\

• 2月28日