※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが泣くときに呼吸が荒く、豚のような音がしています。助産師は気にしなくていいと言っていますが、心配で病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後8日目の呼吸が豚みたいにンガッンガッていいます。

主に呼吸が荒くなる泣く時にです。

3800g越えだったので呼吸器官が脂肪で(?)圧迫されてるのかな?とも思いましたが、フガフガ度が強くなってる気がします。

ゴロゴロ言う場合は気にしなくていいと助産師さんは言ってたけど、ゴロゴロではなくンガッンガッです。

これってみてもらったほうがいいですか?

それともよくある現象なのでしょうか??

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

新生児唸りでは無いですか?次女が1ヶ月頃までよく唸ってました。
成長とともに治まって来ますよ。
心配であれば、1ヶ月検診の時に話してみるといいと思います。

  • ジップロック

    ジップロック

    なんだかコメント読むとよくあることっぽいですね💦
    来週小児科に診察行く予定なので様子みつつついでに聞いてみようとおもいます、
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月27日
deleted user

鼻の中見てあげてください(*Ü*)
鼻くそや鼻水詰まってませんか?

まだ鼻毛も生えてないので
ほんの少しのホコリや花粉でも
鼻毛の機能がないので鼻水で体内に入るのを阻止しているので
風邪?って思うくらい鼻水、鼻くそ、くしゃみをします(❀'ω'❀)

詰まってるとフガフガ呼吸してました(*´ω`*)

  • ジップロック

    ジップロック

    なるほど〜! 鼻毛がないんですね。
    どおりではなくそよく詰まってるなあと思いました!風邪かと心配ましたし💦ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月27日
みゆ

フガフガめちゃくちゃしてました😂😂心配になって何回も検索したのがなつかしいです笑
成長とともにそんな心配もなくなりましたよ😂❤️

  • ジップロック

    ジップロック

    フガフガしてましたか!!
    めっちゃフガフガですよねΣ('◉⌓◉’)
    落ち着いてくるなら安心です。
    様子見てみます。ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 2月27日