※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

低体重で生まれた赤ちゃんの成長について心配しています。我が子は元気に成長していますか?

去年8月に300g未満で生まれた赤ちゃんが、3000gを超えて退院と、、、ニュースで目にしました。

ホント、今の医療技術は進歩が素晴らしいですね✨

羊水の中にいなくても、育つんだもん。

我が子が、低体重で生まれ、心配した事を思い出しました。

低体重にも幅がありますが、、、低体重で生まれ子供を持つママさん。
問題なく、元気に成長していますか😀❓

ウチは有り難い事に、何の問題もなく成長してくれています🌸🌸🌸

コメント

♡♡♡ 🌹

息子も低体重児だったので
LINEニュースで記事を読んで
ジーンときました😭

1855gで生まれて心配ばかりでしたが、特に問題ないです😚
保育器から出るのに一週間くらいかかるかもと言われたのに3日くらいで出てて先生も驚きの成長だったみたいです🙆‍♀️

そのニュースを私も拝見して感動しました✨✨

姉妹mama♥

下の子が低出生体重児でした!
私もそのニュースを見て改めて今の医療は凄いなって思いました😭😭
それと同時に娘が保育器にはいってた事を思い出して
その子も一生懸命頑張ってたんだなと思うと
少し涙が出ます😢
元気に退院出来て良かったですよね!!

うちの子も退院してからは
一般の子よりかは小さいですが
元気に育ってくれてます😊💓

saa*

私自身が1150gで産まれました😭
当時産まれてすぐに生きるか死ぬか50%と親は言われたそうです。
小学生に上がるまではどんな障害がでるかわからないとも言われ定期検診に通っていましたが、幸いなんの障害もなく今にいたります🙌
300g未満で産まれた赤ちゃんがそこまで成長するなんて本当にすごいですね🥺

まんもす

私は584gの赤ちゃんを出産しました!
もうすぐ半年ですがまだ入院中です。
呼吸器がなかなかとれなくて‥正直このニュースみていいな〜なんて思っちゃいます💦

今の医療がなければどちらも生きられなかった命なのに、欲が出ちゃうもんですね😅呼吸器以外は健康なのでせめてもの救いです!

出産って当たり前じゃないってことがもっと広まるといいです!