※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

初マタの16w2dの方が胎動を感じ始める時期について体験談を教えてください。

こんばんは(*´˘`*)
現在、妊娠16w2dの初マタです☆
これぐらいになると、早い方では胎動を感じ始める方がいると知りました(^^)
みなさんは、初めて感じた胎動ってどんな感じでしたか?
感じられる日がくるのがドキドキワクワクで待ちきれなくって(><)♡
いろいろ体験談教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)੭

コメント

ぽっくる

お腹が鳴ってるのか、調子が悪いのか…と思いました。

みっち

胎動かな?と感じ始めたのが17週くらいで、ピクピク、こちょこちょ、というかんじでした💓
ポコポコ、と感じるようになったのは20週頃でした!
今はボッコボコです😂笑
胎動楽しみですよね🥰

えるまま

21wくらいで初めての胎動を感じました(*´ω`*)
下腹部あたりでぴくっぴくっと
動く感じ(^_^)
それが25w過ぎたあたりになってくると
もりもりもこもこ赤ちゃんが活発に動いて
グニュ〜っと手や足で押してくるようになります!それが本当に愛おしい💕胎動楽しみですね!!
妊娠している少しの間しか
感じれない貴重な体験ですので
本当に尊いです^_^

deleted user

1人目の時は18w位で胎動だと確信しました♡
2人目はまだです😅💦
ポコポコしてるのが胎動なのか腸なのか半信半疑な感じがありました😅
それからどんどん強くなり陣痛中まで元気に動き回ってました🤣

sy

なんか横腹がこちょばゆい〜って感じでした😊

ウメッチ

お腹の下の方で、
ミミズが動いてるみたいな感覚でした。

みぃ

娘の時は16週過ぎにソファーで横になってたら急に何かがお腹の中でグルンって回転したのを感じました😊
ポコポコってのを想像してたので、うわぁ!って思いましたよ笑
今の子は脂肪が邪魔してなのかまだ感じないです!