※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚後、遠くの地でワンオペ育児中。息抜きや体調管理、実家への思いなど、辛さについて相談したいです。

実家が遠く、結婚を機に引っ越した慣れない地で、
旦那は朝早くから夜遅くまで居なく
平日ほぼワンオペ密室育児の方いませんか。

どのように息抜きしてますか?
自分が体調悪い時とか育児どうしてますか?
本当は実家の近くに住みたいと思いませんか?
辛いと思う事ないですか?

コメント

たた

同じような状況です。
誰も話し相手がいなくてつらいです😢

週末、夫と息子と3人で過ごせるのが唯一の息抜きです。

元々趣味が手芸で、いま刺繍にハマってますが、それでも息がつまりますね😅

はるな

全然息抜き出来てません。
旦那の地元に住んでますが田舎なので何もないです。
2人目の妊娠でつわりがひどかった時はキツかったです。
義実家は近いけど頼れるほど仲良くないとゆうか、気を使うので頼めない。
ひたすら耐える感じでした。
自分の地元に帰りたい、辛い、もう少し早く帰ってこれないか、休みを取れないかと旦那に何回も言った事あります。
言ったところで変わらないですが。

じゅん

私はそこまで息抜きしたい!とは思いませんが、子どもを寝かせた後にご褒美にアイス食べてます!食べることでストレス発散してます^_^
先日初めて自分が発熱してしまってヤバかったです💦休日出勤予定だった主人に休んでもらって何とか1日で熱も下がったのでホッとしました!
ツライと思うことはないですが、やはり実家が近いといいなぁとは思います‼︎

ママリ

転勤族です。
体調悪いときは、、、もう気合いで乗り切るしかないです 笑
起き上がれないレベルならもう夫に休んでもらうしかないですが、今まで気合いでなんとか起き上がるレベルの体調不良しかないです😂
赤ちゃんのときのほうがまだ楽でしたね!一緒に寝られるし。離乳食もストックあるし、もしくはベビーフードという素晴らしいものがありますし✨
大きくなってからのほうがこの辺大変です💔😱
息抜きは寝かせたあとにドラマ見たりおやつ食べたり✨
あとはお友達とみんなで遊ばせてるときも、子供どうしで遊ぶようになってきたのでママたちは息抜きができるようになってきました✨
家でみんなで遊んでいるときはママたちはコーヒー飲みながらお話盛り上がり、子供たちはキャーーーーと楽しそうに遊んでいて☺
これでも十分息抜きできています!
お子さん小さいと遊んでいても話しかけてもまだまだ一方通行だから余計に息抜きってしたくなりますよね!
そろそろインフルも落ち着いてきたし、児童館や支援センターなど通って気の合いそうなママさん見つけてみてはどうでしょう💕
やはり人と話すのが一番息抜きになりそうな気がします☺

• ママリ

ママリ

実家近いと助かる面はあるかと思いますが、自宅のほうが娘のお友達もたくさんいるし、大きい公園もたくさんあって私も娘も自宅のほうが楽しくて😅
    なので全然実家に帰りません 笑

• 2月26日