※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが1日に喃語を話す量は個人差があります。機嫌が良い時に話すことが多いですが、ベビージムのぬいぐるみに話しかけることもあります。

生後4ヶ月だと喃語を1日どれくらい話すものですか?
参考に教えて貰いたいです😌
我が家は、あやしていて機嫌がよければ喋ってくれるていどなんですが…💦
あとは時々ベビージムのぬいぐるみに喋る程度です💦
個人差あると思いますが、そんなもんでしょうか?

コメント

deleted user

うちはわりとずっと喋ります!うーとかあーとかあぐーとかあぶーとかばあーとか、夜中でも遠慮なく大声で。。(笑)

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そーなんですね!
    喋るの少ないのかな?なんて思って心配になっていたので…

    • 2月26日
aya

うちの子はうるさいくらいに叫んでます…(笑)
でも静かに指くわえてたりすることもあります!

  • ぶーこ

    ぶーこ

    すごいですね😌
    うちはあんまり喋らないようです💦
    あやすと喋る程度なので少ないほうみたいです😅

    • 2月26日
  • aya

    aya

    おとなしい子なんですかね?☺️
    あやすと喋ってくれるなんてあやしがいがありますね♡
    人それぞれなのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 2月26日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます💦
    なんかふっと喃語少ないのかな?って心配になりました😅
    まだ何もわからない月齢なのに心配ばかりが先に立ってしまいます😭

    • 2月26日
ままり。

わたしと旦那の前ではずーーっとお喋りしてます、、笑
毎朝7時に起こしていたらリズムが整いすぎて、今では7時前後になると目を覚ましてお喋りしだします(笑)

でも人見知りちゃんなので、だれか他の人がいると一言も喋りません😂

  • ぶーこ

    ぶーこ

    みなさん、めちゃくちゃお喋りするんですね💦
    なんだかちょっと焦ってきました😅

    • 2月27日
ぷう

うちもぶーこさんのお子さんと同じ感じで、機嫌がいい時は喋ってますが、何にもいわずジタバタしたり、ニコニコしてる時間も多いです。上の子のお世話やら家事やらで、一対一であやしてあげる時間もあまりなく…💧

  • ぶーこ

    ぶーこ

    同じような感じの方もいて安心しました😭
    個性もありますよね!?
    成長のスピードもそれぞれだし!?
    初めての子で、どうしても普通って?なんて検索したり、周りを見回してしまったりして…よくないですよね💦

    • 2月27日
  • ぷう

    ぷう

    個人差かなりあると思いますよ^_^大きくなってもお喋りな子もおとなしい子もいますしね!
    私も2人目なのに心配になって検索しちゃってます💦我が子がかわいい故…ですよね😭

    • 2月27日
  • ぶーこ

    ぶーこ

    ありがとうございます😊
    何人目でも自分の子供のことは心配ですよね!!
    お互いスクスクのびのび育ってくれると嬉しいですね❤️
    息子の個性を大切にしたいです!

    • 2月27日