※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーボー
家族・旦那

だんなとあたしもバツイチ同士で、上の2人は元旦那の子供で3人目からの…

だんなとあたしもバツイチ同士で、
上の2人は元旦那の子供で
3人目からの子供は今の旦那の子供になり、
4人目妊娠中です。

元旦那とは浮気だったり、DVに、姑問題で別れました。

今の旦那とは結婚してから
2年ちょい立ちます。
今の旦那は元彼ってこともあり、
結婚する時は今の旦那との両親とは仲も良く居られたのですが…
私の実家には反対されて、3人目産むことにも、反対されてました。反対を押し切り、疎遠のまま、
3人目が生まれ、そのあと
何度か両家で会うことになり、どんどん昔のことだったり、金銭面の話してから、義理親とも仲も悪くなってしまい、のけもの状態なってます。

今まで一ヶ月に一回家の様子を見に水とお米を差し入れに見に来てましたが、
最初はそうゆうこともありがたいと思い甘えてましたが、連絡でなかったら電話も電話をして来て
逆に家庭の関与が凄かったため、
今は
義母は冗談だったり平気に軽率に嘘つくことに、悩まされ、信用できなくなり、今距離を置いてます。
メールや電話をしても悪者扱いになってしまい、めんどくさくなってしまってます。

旦那に毎日連絡をしてくることについても、悩みが尽きません。

連絡無しに勝手にアパートに来て、
あたしが体調悪くて横なってる時に
私が連絡でなければ、旦那が仕事中でも
繋がらない時は旦那の親方に電話して
お構い無く、姑から「〇〇ちゃん電話出ないんだけどー!家の前にいるのに出ないし」って電話をしてくる状態です。

そんなことが何回もあり、
心配でたまらないのも分かりますが過剰すぎて育児にも手につかなくなってしまってます。
家が散らかってれば遠回しに旦那に言ってることもわかります。
今は距離を置いてますが、

旦那は、やっぱり家族のことが寂しいのか、何度か話をしてきます。
私がどんなこと言っても
旦那は、義母のことを悪くは言いません。
わたしなりに考え、義母の嘘だったり、間違ってることを話すのですが、やっぱり旦那が親の方に傾くのは悲しいです。が

義母にはお米だったり、頼らないようにし、
関わらないようにしました。
それからは、なにも関与されるようなことは言わなくなりました。

元旦那とも、どこかしらで繋がっていては困るので、仲よかった友達とも疎遠になってしまい…
今は息抜きさえ無く、ストレスが耐えません。

4人目が出来、まだ両家の
両親には出来たことまだ話せてません。
私自身、生まれる時の立会いをする場合、
子供たちは入れないので、その事も心配だったり、
その産後の一ヶ月も休まずアパートでの生活大丈夫か、心配で不安が耐えません。
どうしたらいいのか…

3人目が生まれてから一年が経ち、
旦那の変貌に戸惑ってます…普段はいつも優しいのですが、今まで一緒に居てケンカした時そこまで、怒ったりしても物に当たったりという事が無く、暴言だったり、なにかプツンとなった時に暴言が炸裂され、
物に当たることがあり、1度飲みに行くようにもなって、その事にビクビクしてました。

最近は妊娠してるので…前よりかは減ってきましたが今どうしていけばいいのか…悩んでます。

コメント

ゆうすけ

旦那さん元カレとのことですが、高校生のころとかですか?

読ませてもらいましたが、義母も嘘をついたりするのですよね⁉親も親なら、子も子とゆう感じがします。
旦那さんもバツイチとのことですが、変貌とゆうより、そうゆう人だから、バツイチなのでは?うちも、暴言、暴力ひどいです。最初はやさしかったです。でも、一度でたらもうなおらなくて、だんだんひどくなるだけでした。妊娠中で体調もあまり良くない時に大変だと思います。答えになってなくて、ごめんなさい😢

• マーボー

マーボー

コメントありがとうございます。

まぁ親も親で子も子ですよね。
    それは私の母からも重々言われました…笑

決して、旦那の別れた原因は
    そうゆう変貌があるからと言う理由で別れたのでは無く、
    旦那のバツイチは、元嫁さんの浮気の原因で別れてます!

前の嫁さんの実家で暮らしていたらしく色々事情があり、詳しくは話せないのですがやり続けるのは色々難しいと判断し旦那から離婚の話をしたそうです。

• 2月16日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

そうなんですか😓すいません😢⤵⤵お母さん同じこと言ってらしたんですね。
    うちも、プツンで、手がつけられなくなるんですよ。暴力はないですか? 難しくて、うまく言えないですけど、子供はしっかり見てます。旦那さんの暴言も聞いてるし、みてるはずです。子供だけは、守ってあげてくださいね。

• 2月16日
  • マーボー

マーボー

ありがとうございます( •́⍛︎•̀ )🎀
    今のところは暴力はないです。

暴言が、
    1番多いのは
    ばか!が多いですね…(´._.`)
    切れた時は構わずクソボケ死ね!が決まって出てきます。

義母は1人息子であと姉と妹なので可愛いのか実家へ遊びに行っても言葉遣いのことはあまり注意しません。

最近一歳になる娘も初めの言葉が「ば」でした。
    それを聞き悲しくなりました。
    6歳の娘もどれだけ影響あるか…ひしひしと身に感じてます。
    私が出来ること子供達を1番に守ってあげなければと思ってます。

• 2月16日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

うちもです(笑)くそボケ死ね❗は日常茶飯事😃です。同じ星の生きもの❔ですかね(笑)言葉は遺伝しますよ😢悲しいことに、うちの、むすこたち遺伝してます😭一人息子で可愛い可愛いで、育てられたのですかね?

• 2月16日
  • マーボー

マーボー

ゆうすけさんも日常茶飯事なんですね!(o_o)
    本当にそうですね!笑(´ω`;)

やっぱり言葉って遺伝するんですね…悲しいです。
    そうであって欲しくないのですが。

言葉って大事に使いたいって思ってて…言葉ですごく傷つけられること多いので教育面でも注意してたのですが
    元旦那は暴力がありましたが、
    その反面暴言がなく、普段は優しいパパだったのが印象が強く、
    元旦那と比べてはいけないのですが…今の旦那は言葉が気になり…(´._.`)
    注意しても、癖みたいな物で治らないのがきまりですね…汗

そうだと思います。
    初めての彼女が出来た時も、待ち合わせ場所に
    お母さんとお姉ちゃんがその違う場所でどんな子か気になり、見てきていたと話してました…笑(´ω`;)なので今も息子のことが心配で義母は関与してくるのだとおもいます。

• 2月16日
ゆうすけ

なるほどですね😅病気みたいなものと思うしかないかも?ですね😢

言葉は直らないみたいです。ゆ―みんさんの、言う通り、癖みたいです。本人はきづいてないですから。
だから、私は、子供には逆の立ち場で言われたらとゆうことを、教えています。お互い大変ですが😝頑張りましょうね💪💪💪一番手がかかる、長男ですよね😅

• マーボー

マーボー

ゆうすけさんはお子さん5人もいらっしゃるのですね!
    言葉はほんと大事にしたかったのですが…
    本人にどう伝えても分からないものなのですね…

確かに!
    相手に言われたら嫌ってこと分かりますもんね!(p*・ω・)p
    色々教育面で考えさせられますね!
    ほんとそうですね!笑
    ゆうすけさんありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎はい!

互い頑張りましょ!

• 2月17日