※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

鹿島泉会の臨時園児募集で断られ、困っています。実家に預けるのが不便で、他の選択肢を模索中です。仕事を辞められず、旦那の収入だけでは生活が厳しい状況です。

鹿島泉会に臨時園児募集かかったので電話したら断られました!市役所の応募毎月かけてますが無理そうです。自分の親に頼んでたのですが、自分は親が嫌いで出て行った身です。娘生まれたら手のひら返したように変わりました。でもやっぱり、母親の性格などは変わっておらず、アル中の親に頼んだ私がバカだったと後悔してます。もともと実家に預けに行くのに1時間以上かかり、不効率です。神栖市民ですが、鹿嶋神栖でみえます!自分は小見川で働いてるためは先の方はちょっとむりです。鹿嶋は旦那の実家があります!旦那のお母さんはまだバリバリ働いてるので流石に頼めません。どこか良いところありますか?私は仕事を辞めるわけにいきません。旦那の収入じゃやっていけません。

コメント

ひなまま1024

認可外とかはどこも埋まってるんですか?認可外でもアットホームにみてくれるところとか、保育料が認可外より安く済むところもありますよ。

• あやか

あやか

お恥ずかしながらそーゆーのがわかってません。認可外とは市から配られる?紙とかの一覧に載ってない保育園ってことですか?市は一応月一審査待ちながらも来年の四月の一斉の応募もゼロと考えた方がと言われてます。

• 2月26日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

認可外はいわゆる託児所ですね。託児所との契約になりますよ。神栖市民ではないのでどこに認可外あるのかはわからないですが。役場でも教えてもらえると思いますよ。

• 2月26日

神栖は待機児童多いですからね…
鹿嶋は一斉募集のときに応募すればほぼ入れるみたいです。
潮来は考えてませんか??
潮来なら空きがある保育園ありますよ!

• あやか

あやか

神栖全然入れないみたいです。😭
    ちなみに託児園ハイジ?ご存知ですか?
    潮来ですか!?旦那と話して見ます!

• 2月26日

退会ユーザー

ハイジ聞いたことあるけどよく知りません💦すいません!
    私は鹿嶋なんですが、鹿嶋で上の子が途中入園できなかったときに半年だけ潮来の保育園行ってました。
    いい保育園ではないと思いますが…
    次が見つかるまでと妥協してました💦
    おそらく今でも空きがあるかなーと思います。

• 2月26日