※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠線について悩んでいます。専用のクリームが必要か迷っています。おすすめのコスパよし商品があれば教えてください。

初マタ、13週目です。
雑誌やアプリでよく妊娠線クリームのことが書かれていますが、妊娠線ってそんなにできるものなんでしょうか?
一応気にしている程度でハトムギ化粧水のクリーム版を体に塗ってはいますが、やはり専用のものを購入すべきでしょうか??種類がありすぎて選べません泣
どなたかコスパよしでおすすめあれば教えてください!

コメント

りこ🐥

私はおしり、胸、お腹にびっしり妊娠線出来ちゃいました😭😭
ですが専用のクリームは高いので全然ニベアとかでいいと思いますよ🧡

• ゆい

ゆい

胸にもできるものなんですね🙄!!!ニベアならお手頃ですよね✨ありがとうございます😊💕

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

人による!って感じです✨
専用のものでなくても、保湿が大事みたいなので私はニベアのクリーム塗ってました☺️

• ゆい

ゆい

ニベアはやっぱりコスパいいんでしょうね😀💕今日のお風呂上がりから太ももなども始めようと思います⭐️ありがとうございます⭐️

• 2月26日
ぴよぴよ

出来る人は本当にできます。
私は太ももふくらはぎの裏お腹できました。
どんだけ塗っても意味がなかったです😂
でもそれでもニベアは必ず塗ってました!

• ゆい

ゆい

まさかのふくらはぎの裏( ; ; )!!
    やっぱりできるものなんですね🙄ナメてました(´;Д;`)今日からたっぷり塗ります!ありがとうございました❣️

• 2月26日

人によると思います!
私は16wぐらいで胸に出来ました!

お腹は腹囲120ぐらいまで飛び出ましたが出来ませんでした(*^^)v
専用ではないですが普通の保湿クリームをかるーくぬってました\(◡̈)/

• ゆい

ゆい

16週ですか?!私まだそんなに胸張ってないような…(´;Д;`)そもそもサイズも変わらないし、おっぱい大きくなるのか疑問に思ってます←
    お腹につかなくてよかったですね✨私もとりあえずニベア買って現状維持できることを願います❣️
    ありがとうございます😊

• 2月26日
みか

他の方も言うように人によります!

私は妊娠初期から、アベンヌのトリクセラエマルジョンという緩めのクリームを、お風呂上がりに毎日塗り、妊娠5ヶ月頃からはヴェレダのマザーズボディオイルというのを使っていました!
妊娠後期は、冬で更に乾燥しやすいのでクリームとオイルWで使用してました!
毎日欠かさず頑張っていましたが、臨月入ってから下腹の方に妊娠せんが出来てしまいました😞
ケアしていなかったらきっともっと、酷いことになっていたなぁって思うと、ケアしておいてよかったです😭

とにかく、保湿することが大事なのです、剤形はクリームをオススメします!友達はニベアの青缶がよかったと言ってました!
お腹が大きくなってくると、自分から調度見えない下腹の方を塗り残してしまいがちで、そこに出来やすいと先輩ママも言ってました🙌

• ゆい

ゆい

最後の最後にできるという意見が多くてびっくりです(^_^;
    下腹…なるほど!勉強になります( ; ; )💕
    アベンヌとヴェレダ、調べてみます✨ありがとうございました😊💕

• 2月26日
  • みか

みか

アベンヌは、リニューアルしたので商品名が変わってます🙏お肌に優しい商品なのですこしお値段は高めです😭💦

あと、関係ないのですが乳首、乳輪も保湿しておくといいと思います🙋‍♀️
    妊娠後期に乳輪が痒くて痒くて😭
    病院で理由を聞いたら、乾燥で痒くなるって言ってました😭💦

• 2月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか汗💦まあ、見るだけでも見てみます!!🍀

へえぇ( ^∀^)✨本当に環境というか、変わるんですねぇ😫✨
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます💕

• 2月26日
みぃ

私も妊娠中は専用ではないですが、保湿クリームバンバン塗ってたので、妊娠中は妊娠線できませんでした!
でも産後1週間くらいであれよあれよと妊娠線が出てきました。もちろんクリームはずっと塗ってましたけど、追いつかなかったみたいです…

• ゆい

ゆい

そうなんですね…(´;Д;`)やはり早めに始めた方が良いのでしょうか🙄
    産後のことはわからないですもんね( ; ; )ありがとうございました❣️

• 2月26日
はる

妊娠線は本当に出来ちゃいます😭
人によって個人差はあると思いますが、私は専用のクリームやオイルを使っても出来てしまいました😂
なので高ければ出来ない!とか安いものだったらだめ!とかそういうのは正直無いのかなと思います😢
正解かどうかは分かりませんが私がえぴさんの週数に戻れるなら、ニベアの青缶びっしり塗ってベビーオイルで蓋をするっていう方法をとります!とにかく保湿が大事だと聞くので😊

• ゆい

ゆい

そうなんですね( ; ; )
    ニベアの青缶今日の仕事帰りに買うことにしました!😁
    合わなければ他のブランドも教えていただいたので検討しようと思ってます!ありがとうございました💕

• 2月26日
あや

私は専用のクリームを塗っているおかげなのかまだ妊娠線はありません。
急激に体重増加したり、体質によっては出来ちゃうみたいですね。

• ゆい

ゆい

やっぱり皆さんクリーム使ってるんですね(・∀・)めんどくさがりな性格なので悩んでましたが、頑張ることにします(´;ω;`)💕
    ありがとうございます😊
    元気なお子さん産まれるといいですね❣️

• 2月26日