※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

32週の胎児の体重はみなさん、どのくらいでしたか?また、妊娠前から母体は何キロくらい増えましたか?

32週の胎児の体重はみなさん、どのくらいでしたか?また、妊娠前から母体は何キロくらい増えましたか?

コメント

パンナ

今日33週の検診で1996gでした!
母体はヤバイです…😂
1人目の時はこのときプラス7キロでしたが、今回は10キロ増えてます…

• あずき

あずき

毎回小さめといわれてるため、心配で皆さんどんなもんなんだろーと気になりました😅二人目は増えるんですかね?わたしも、先生や助産師から増えすぎと注意され、気を付けなきゃなあとおもってます😥

• 2月25日
  • パンナ

パンナ

どれくらい小さいんですか??
    1人目は臨月の2週間で急に増えましたよ!
    あと、知人はエコーで判断された体重と実際生まれてきた時の体重が500gくらい差があったらしいです。
    元気で育ってるなら問題ないかと思います♬

• 2月25日
  • あずき

あずき

赤ちゃんかなり下にいてるから測る前に誤差あるからねーと言われて、1600いくらか言われました👀一応標準範囲だから問題ないよとは言われましたが、産まれてくるまで心配です😭

• 2月26日
y

33週で2200グラムで
私はプラス10キロで
これ以上増やさないで
といわれてます😭😭
ちなみにはじめての出産です😭

• あずき

あずき

すごいです!もう2200もあるんですか!うらやましい限りです😍これ以上増やさないなんて、勝手に増えますよね😥

• 2月26日
もんぷち

参考になるか分かりませんが、私も後期から赤ちゃん小さめになり、原因が妊娠高血圧でした💦
途中までご自身も小柄だし赤ちゃんも似たのかもねーと言われたけど、結果高血圧で緊急入院して産むことになってしまいました💦
37週2日で産んで出生体重2200gでした。

• あずき

あずき

37週までお腹にいてくれたんですね😊昨日助産師さんに、小さくてもお腹の中に正期産までいてることが大切なんだとおっしゃってました。後期から小さめだったんですね。私の場合、6ヶ月くらいから言われ続け、毎回経過観察で必ずエコーされます。毎回みてくれるから安心は安心なんですが😅

• 2月26日
tam

初マタです。32週の検診では、1700gで小さ目だけど大丈夫👌って言われました。体重は、プラス10kg💦これ以上増えないように維持してくださいって言われちゃいました😅

• あずき

あずき

うちと同じくらいです😊維持するの難しいですよね💣普通に食べてるだけなのにみるみるうちに増加していくんです😱

• 2月26日
  • tam

tam

そうっ!どか食いしてないのに😣
    普通に食べてるだけなのにどんどん増えましたww維持頑張りましょ😂

• 2月26日
  • あずき

あずき

ですよね!嫌になりますね😱でもやたらお菓子や甘いもの欲してしまいます。我慢しようと戦うのですが、誘惑に負けちゃう😭お互い、増やしすぎず元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 2月26日