※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
妊娠・出産

妊娠8週で腰痛がひどく、不安。昨年稽留流産経験あり。茶おりあり、腹痛なし。座ったり立ったりの仕事。明るい経験談が聞きたい。

妊娠初期の腰痛について質問です。
現在8週に入ったのですが、茶おりがありここ2週間仕事を休みました(茶おりは1週間程で止まりましたが)
今日出勤したら、帰る頃には酷い腰痛で……。
調べると流産の兆候でもあるとのこと、昨年稽留流産で手術経験があるのでとても不安です。
座っていたり、立っていたりすればいいのですが、立ち上がろうとしたり、かがんで物を取ろうとしたりすると顔が歪む程の痛みがあります。
妊娠前もたまにあった症状ですが、休んでいて筋力が落ちたことも関係しているのでしょうか。

腹痛はありません。
心拍確認済(胎芽約1センチ)です。
仕事は立ったり座ったりが多いです(床から)。

腹痛や出血、茶おりがあったら受診をしようと思っています。
同じ時期に腰痛あったよ!という方、このベルトをしたらよくなったよ!等明るいお話しが聞きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

na

初期流産した時も今回も同じくらいの時に腰痛ありましたよ😊
心拍確認できているなら順調ですよ🌟
一度流産しているととても不安になりますよね💦大丈夫!なるようにしかならない!と思って赤ちゃんのためにも穏やかにお過ごしください😊

• na

na

ちなみに私は仕事はしていませんが、毎日11キロの娘を下から持ち上げて抱っこですがここまできました😊

• 2月25日
  • めも

めも

ありがとうございます(*^_^*)
    naさんも流産経験がおありなのですね、お辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありません。
    一度した悲しい思いはなかなか消えず、喜びよりも不安でいっぱい、が正直なところですが、赤ちゃん頑張ってくれてるので、私も気持ちを強く持てるよう頑張ります!

• 2月25日
  • めも

めも

そうですよね、上にお子さんいると抱っこしないわけにはいかないですよね。
    心強いです(*^_^*)
    これからも順調に大きくなりますように♪

• 2月25日