※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

尾てい骨の痛みで悩んでいます。トコちゃんベルトの効果について知りたいです。

妊娠3ヶ月です☆まだまだ初期なんですけど、尾てい骨?というのかお尻の上のあたりが痛くて、骨盤が歪んでいるからなのか…と思い"トコちゃんベルト"というのものが気になっているのですが、使用された方がいましたら、使用感など教えて頂きたいです!よろしくお願いします♪

コメント

トコちゃんベルトII持ってます🌟
わたしは使い方が悪いのか?座った時にキツいので立ってる時や移動時だけ使用していますが、少し腰痛が緩和されました!

• mai

mai

そうなのですね!でも、やっぱり使うと痛みが和らぐんですね🌷✨
    ちなみに、いつくらいから使い始められましたか?🤰⭐️⭐️

• 2月25日

退会ユーザー

和らぎましたよ🌟
    わたしは後期になってからです🎶

• 2月25日
  • mai

mai

そうなんですね🌷⭐️
    いろいろ教えてくださりありがとうございます😊💕

• 2月25日
ゆゆゆ

トコちゃんベルト2は妊娠初期からお世話になってます!
個人差はあると思いますが、私の場合腰が痛くて購入して今も付けてます😄
それからは大きな腰痛にはあまり悩まされることは無くなりましたが、流石に後期の今は長時間の出歩きにはトコちゃんベルトを付けてても腰痛にはなります。
付け始めは違和感しかありませんでしたが、付け馴染めばあった方がホッとします。

妊娠中は、リラキシンというものが骨盤をゆるゆるにするみたいなので、骨盤の広がりをベルトでがっちりと固定して、早産などを予防するためにも骨盤ベルトは必要かと思ってますので、お守りとして毎日使ってます😁

• mai

mai

妊娠初期から使われてるんですね🤰✨なるほど!とっても詳しくありがとうございます🌷
    ホルモンの関係なんですねー😂
    わたしもお守りにちょっと購入してみようと思います⭐️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト2を使ってます😂
人によっては違和感があったり合わないって人もいるようですが、私はかなり助かってます💦

骨盤の真ん中あたりが痛くて使ってますが、ベルトを付けてる間は痛くないです🙂

一日中つけることも可能らしいですが、あんまり良くないかな〜と思い私は我慢出来ない時しか使ってませんが😓

• mai

mai

そうなのですね!⭐️
    やってみないと合う合わないが分からないですよね!😂✨
    やってみます!
    いろいろと教えて頂きありがとうございます👶🌈

• 2月25日
るー

私もトコちゃんベルト2を持ってます(^^)
腰痛があって購入したのですが、つけだして良くなりました!
その後、腰痛はおさまったのでつけてなかったら坐骨神経痛みたいなのがでてきたのでまた付け出すと治りました🌟
人によるかとは思いますが、高くて悩んだけど私は買ってよかったです😊

• mai

mai

よくなったんですね!👶⭐️
    素晴らしい(^^)✨✨
    お値段も可愛くないので悩んでたんですけど、良い意見が多いので挑戦してみます🎈
    ありがとうございます😆🌷

• 2月25日
  • るー

るー

お値段可愛くないですよねー😂
    腹巻→トコちゃん→下着でつけるとトイレとかもいきやすいので、もし薄手の腹巻持ってなかったら一緒に買ってもいいかもです🌟
    トコちゃんベルト買うサイトで買えて、長さが3つほどあって私は真ん中の長さのやつにしたのですが、折り返したりするので長いやつにすればよかったと思いました😂
    もし買うなら参考にしてください😊

• 2月25日
  • mai

mai

なるほどー!🌷😊
    いいことをたくさん教えてくださりありがとうございます💕
    ぜひ参考にさせていただきます(^^)🎈

• 2月25日