※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみD
妊娠・出産

明日帝王切開で2600gの女の子を出産予定。手術後すぐ赤ちゃんは新生児室へ。翌日から母乳や説明会参加可能?不安でレビューを聞きたい。退院までは母子同室。

明日帝王切開38w1dで初めて赤ちゃんを産みます。
2600位の女の子予定です。

本日から入院で予定表を貰ったのですが、本日夜から絶食。
下半身麻酔で産み、産まれてから赤ちゃんは新生児室に行き、手術翌日午前中から新生児室まで歩いて行き母乳をあげ、オムツ交換とかの説明を受けるとあります。

帝王切開翌日午前中から普通に歩いて母乳や説明会の参加などってできる物なのですか?

ただでさえ痛みに弱いのですごく不安です。

その次の日から退院までは母子同室みたいです。

簡単でいいので皆さんの帝王切開レビューをおききしたいです(>人<;)

コメント

あいりん(*>ω<*)

絶食つらいですよね。
帝王切開後麻酔が切れ激痛
痛め止めを入れてもらいましたが
やはり痛いです。
母乳をあげるので強い薬はダメとの事でした。
その薬も8時間おきでした。

私は術後3時間くらいで歩きました。
とにかく赤ちゃんが見たくて。
ホントすごく痛いです。
笑えません。
私は術後の日から退院まで赤ちゃんと同室でした。
オムツも授乳も頑張りました。
1日目は痛みと不安で一睡もできず
ずっと泣きました。
夜中ナースコール5回くらい押しました。笑

帝王切開レビューでした♡

  • ゆみD

    ゆみD

    絶食辛そうですね。
    私は夕方に出された夕飯を食べたあとなので、まだ大丈夫ですが明日辛いんだろうなーと思います💦
    やっぱり麻酔切れた後が激痛なんですよね。
    周りに脅されすぎて尻込みしてしまいます(>人<;)
    術後3時間で歩くってすごいですね!
    私も赤ちゃんみたいですが痛みにも弱いので歩いて会いに行く自信がありません。
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
りくちん

私は翌日は歩くのが辛くてパスしました。赤ちゃんは連れて来てもらえる時間に部屋に連れて来てもらいました。体調と合わせながらやってくれましたよ!帝王切開、びびりましたが後が結構辛かったです。でも赤ちゃん、かわいいですよ。赤ちゃん、楽しみですね!元気に産まれますように。

  • ゆみD

    ゆみD

    翌日パスが出来ればいいのですが、説明受けた感じではよっぽど母体に問題がない限り避けられなさそうです。
    帝王切開やっぱり辛いですよね💦
    赤ちゃんに会えたら吹っ飛ぶとは聞きますが、実際それを経験してみないとですね…。
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
犬好き

私の場合は緊急帝王切開になり
すべて終わって22時過ぎに
病室に戻ってきたのに
次の日の朝10時には尿道の管抜かれトイレに歩かされるし
午後からは母子同室でした(;´д`)
術後12時間で動かされて
隣のベッドの予定帝王切開の方は12時に部屋に戻ってきて
丸々1日ゆっくりしてて
羨ましかったです笑

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急だったのですね。
    そんな夜遅くに終わったのに次の日に管抜かれちゃったんですか!?
    トイレに歩くのも辛そうですよね…。
    しかも午後から同室とか鬼畜だなと思ってしまいました(>人<;)
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
deleted user

私も帝王切開になる予定です。
どんくらいの痛みが不安ですよね>_<
1人目は自然分娩だったんですが
27時間かかりました>_<
痛くて痛くて死ぬかと思いましたが
今はその痛みは覚えてません。笑
痛かったな、、くらい。
だから大丈夫です!
私も帝王切開怖くてGoogleでめっちゃ調べて
勝手に不安になったりしてます、、
お互い頑張りましょう^_^

  • ゆみD

    ゆみD

    帝王切開予定なのですね。
    不安はやっぱりありますよね。
    私は現在入院してる人少ないので四人部屋で1人です。
    今ちょうど消灯されて部屋が真っ暗でかなり恐怖です。
    昨日あまり寝てないのに寝れるか不安です(笑)
    1人目は自然分娩だったのですね。
    やっぱり調べちゃいますよね^_^;
    コメントありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
mina_mama⑅◡̈*

私は緊急だったんですが
4時半に緊急が決まったのに
手術が始まったのは6時でした。
その間1-5分間隔で陣痛は着てるしなんせ裸ですΣ(-∀-ノ)ノ笑

始まってからはお腹が見えないように顔付近をブルーの布?で囲まれて1人の助産師さんが酸素の機械を口に当ててくれてました。

痛くはないですが
同じ所をずっとえぐられてて
気持ち悪いし、たまに骨に響いて私は少しだけ痛かったです( ´•̥_•̥` )
気持ち悪いので手術中ずっと
吐いてました!
多量出血だった為息子の産声を
聞いてそこから記憶がないです( ・ ・̥ )


産まれてからら翌日から動かされます!その日はおしっこのチューブが繋がってたりで動けないので!
めっちゃ痛くって3歩歩くだけで冷や汗たらたら(笑)
それでも息子を見たくって会いに行くんですよね( ´•̥_•̥` )

1ヶ月程は私は痛くて全然動けませんでした( ・ ・̥ )
すいません、ビビらせて( ´•̥_•̥` )
頑張って下さい♡

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急お疲れ様でした。
    陣痛で裸でって大変でしたね💦

    元々貧血持ちで血にも弱いので血だらけの赤ちゃんが出てくるとこが見えてしまったらどうしようかと思いましたが見えない配慮がありそうで安心しました^_^;

    痛くなくても感覚があるのは嫌ですね…💦
    手術中ずっと吐いてたんですか!?
    かなりビビリますが母になる試練と思い頑張りたいと思います!
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
deleted user

こんにちは♪
私は昨年の7月に緊急の帝王切開でした。
入院は6日間だったかな?と記憶が曖昧です…
1日目は促進剤などの投与、人工破水などで終わって、
2日目の朝、子どもの心拍が下がり緊急の帝王切開でした。
当日は麻酔で動けず、食事もなし。子どもは2回くらい看護婦さんが連れてきてくれました。
完全個室の産院でしたので翌日に部屋に移動して部屋でお世話の説明
痛みは抗生物質や痛み止のおかげでそんなに感じなかったと思いますが体が動きませんでしたので歩くのは難しかったです。
3日目から母子同室でしたが私の高熱、痛みなどで一緒にいられる状態ではなくミルクなど以外はほとんど預かってもらいました。

翌日から歩くというのはなかなか難しかったような気がしますが、病院によって違うのかもしれませんね(>_<)

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急お疲れ様でした。
    入帝王切開だと大体一週間くらいみたいですね。
    子供を連れてきてくれるとありがたいですが、うちのとこは歩行訓練兼ねて歩いてねって方針みたいで今から思いやられます💦
    痛み止めがちゃんと聞いてくれるといいのですがね…。
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
くろまめきなこ

息子を急遽帝王切開にて出産しました!
私もかなり痛みに弱い方です。
帝王切開後の夜中に麻酔が切れてきた時はめちゃ座薬使いました!
でも翌日から尿管抜いたり便意が出て5日くらいの便秘が普通の私なんですが力みながらの大便もできました。
歩くのは確かに痛いですが、ゆっくりならなんとか歩けるくらいなんで大丈夫です!
歩くより辛いのが赤ちゃんを見に来てくれる親戚達から笑わされる事ですね。
笑うとどうしてもお腹の筋肉使うんでかなり痛かったです。
でも動かさないと治りが悪いし退院してからの赤ちゃんのお世話しにくいんで術後頑張ってください!
私も6月に第二子を帝王切開で出産なんでまたあの痛みと戦うのかと思うと(´-ω-`)←こんな顔になりますが赤ちゃんのふにゃ顔には癒やされますよ♡

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急お疲れ様でした。
    同じく痛みに弱い方のお話為になります(笑)
    うちは痛み止めはロキソニンと言われました。
    ですが私がロキソニンアレルギーので為、もう少し弱い薬になりそうです。
    座薬とかなさそうなので、不安が絶えません(>人<;)
    便を出せる状況なのですね!
    私も便秘なので力むの恐怖です^_^;
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
Disney♡

私は緊急だったんですけど、手術当日と次の日は激痛で起き上がることも寝返りもできませんでした。
3日目くらいからだんだん起き上がれるようになり4日目には同室でした。
4日目までは昼間看護婦さんが部屋に子供を連れてきて見せてくれました♡
頑張ってくださいね\(^o^)/

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急お疲れ様でした。
    寝返りもできないほどの激痛といいますよね💦
    翌日には歩行訓練しなきゃいけないみたいなので今から不安です。
    レビューありがとうございました!
    はい!かわいい我が子の為に頑張ります(o^^o)

    • 2月15日
スズメちゃんのママ

こんにちは。
私のところは出産前の夕食が最後の晩餐でした。
朝から促進剤半日からの夜に緊急帝王切開だったので、本当は手術翌日からベッドから起き上がり、ベッドの周りを歩く歩行練習があるみたいですが、術後半日も経ってなかったので、翌日は免除されました。
自分で起き上がる練習や立ち上がる練習したのは、2日目です。起き上がるのに、10分、立ち上がるのに30分以上かかりましたよ(^_^;)
2日目の午後に、オシッコを出す管を抜いて、自分で歩いてトイレに行く練習しました。
赤ちゃんのお世話は、3日目からでした。猫背でしか歩けず、数メートル歩くのにかなりの時間かかってました。
食事は、術後2日目お昼ご飯まで絶食、夜ご飯は重湯から段々とお粥に変わって行きました。
ウチの病院は母子別室だったので、お世話の時間以外はゆっくりさせてもらえたので、すごくラクをさせてもらえました。

  • ゆみD

    ゆみD

    緊急お疲れ様でした。
    結構緊急の方多いのですね、本陣痛を経験してないだけ私はまだましなのかと思いますが恐怖は絶えません(o^^o)
    立ち上がりだけで30分ですか!?
    トイレ行きたくなってから行動で間に合わなそうですね(笑)
    母子別室だったのですね!
    うちは同室なので不安だらけですが、腹くくって頑張ります!
    レビューありがとうございました(o^^o)

    • 2月15日
tas0913

こんにちは♫
1ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました♫
お昼ご飯は食べれたけど夜8時まで絶飲絶食のまま手術でした💦
麻酔が切れた後は子宮収縮の痛みと切った傷の痛みで地獄でした(T_T)
12時間後には歩いてトイレに行かされるんですけど、起き上がるのも痛いし歩くのも痛いし、、😭
何もかもが痛くて3日間は辛かったです(T_T)
母子別室だったのでキツイ時は看護師さんに甘えてました☻
頑張って下さいね☻!