※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロニー
子育て・グッズ

義実家で買ったハイローチェアを自宅で使えないことに困惑しています。義母の矛盾に戸惑いを感じています。

昨日義実家に旦那と息子で出かけたのですが
お義父さんが「ずっと抱っこしてるの大変だからこれ買った」と言ってハイローチェアを購入してくださったようで、旦那から買ってもらったよ!と連絡が来ていました。
里帰り中にお義母さんが「腰も痛いだろうし、ハイローチェア買ってあげようか?」と言われていたのですが、それは旦那が断っていました。
息子は日中抱っこマンでベッドに寝かすとすぐ泣くので抱っこか添い寝でしか寝ません💦
なのでてっきり私は自分の家で使わせて頂けると思っていたのですが、それは違ったようで
ハイローチェアは義実家へ行った時の専用らしいです…。
里帰り中は、抱っこさせてくれないと怒っていたのに今は抱っこが大変だからハイローチェアでというのもなんだかな…と思いました…。それに義実家へはほとんど行きません。おかしいと感じるのは私だけでしょうか😭
批判等はお控えください💦

コメント

何度か使ってみたら満足してミルキィさんのお家にくれるような気もします😅笑

なんかズレてますね💦

• マロマロニー

マロマロニー

実家で抱っこするのは大変だから、と言うので買ってくださったみたいなので頂けないと思います😭😭

• 2月25日
まぁちゃん

私もあれれ?プレゼントしてくれるわけじゃないだってガッカリすると思います!
もっと義実家に来てねって事でしょうかね💦
でも自分達で買ったわけじゃないので、仕方ないか〜と諦めます(oT ^ To)
その代わり義実家に行く回数は更に減っていきますがね(*´艸`*)わら

• マロマロニー

マロマロニー

ですよね😂
    母に相談したら同じことを言っていました!
    離乳食がはじまったらハイローチェアを購入しなくてはいけなくなるので二度手間だな…とか思ってしまいます😭
    私ももう息子連れてきたくないです!
    でもそうすると多分旦那が怒ります😣

• 2月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

義実家が苦手だったら正直何しても気に入らないんですよね(*´艸`*)
    もし勝手に買ったハイローチェアを譲り受けたら、今度はそれを使ってるところを見に行きますとか言われそうじゃないですか?わら
    うちの義実家だけ?わら
    二度手間ですが、私なら買い直します!

旦那さんの息子さんでもありますからね…私も仕方なく義実家に行ってます💦わら

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

確かにそうですね😂
    それはもっと嫌です!!
    ちょっと経済的に余裕がないのでできれば頂きたいです…。自宅で使えないなら正直嬉しくないです😂子供のことを可愛がってくれてるのはいいんですけどね…

やっぱりそうですよね、、

• 2月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね(oT ^ To)
    だんだんと回答がズレていきますが、離乳食用に私は西松屋でカリブというベビーチェアを買いました!確か3千円前後だったと思います(*´艸`*)
    バンボだと高いので…💦
    ハイローチェアだと離乳食で汚れた時のお手入れが大変だと聞いてたし、もう3ヶ月半で今更感があったので💦

ガマンして上手に義実家と付き合っていくか、一切期待しないで関わりを持たないか、どっちかですよね(oT ^ To)
    他の方へのコメントも拝見させていただきましたが、旦那さんのご協力は得られなさそうなので、ミルキィさんが思い切って直談判するしかなさそうですね(oT ^ To)
    じぃじとばぁばが選んだくれたハイローチェア、とっても気に入ってるみたいですね♡
    ありがとうございます♡
    もし良かったら自宅でも使ってあげたいので貸していただけないでしょうか?
    義実家に遊びに来るたびに持ってくるので!
    とか、どうでしょう(๑>﹏<๑)

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

なるほど…とても参考になります!ありがとうございます😊
    そうなのですね、もう自分達で用意した方が良さそうですね😂😂

私はもうモヤモヤしたりストレス溜まるのが嫌なので出来れば関わりたくないのですが、もう息子が可愛くて仕方がないみたいで…。でも私はお義母さん苦手なので息子抱っこしてほしくないんですよね、私の考えが子供でしょうか…😂

その文章参考にさせていただきます🥰

• 2月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そんなことないですよ!
    私も義実家が大嫌いなので、抱っこしてもらいたくないし、我が息子よ、義母にまで愛想良くしなくて良いんだよ、君の笑顔はママだけのものにしてって思ってます(*´艸`*)
    もう他人事じゃないです(๑>﹏<๑)わら

なんとかハイローチェア手に入ると良いですね♡
    あ、もちろん貸してもらっても大して義実家に行かないですけどね(*´艸`*)わら

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

私だけじゃなくて良かったです( ; ; )
    このまえ義実家へお邪魔した時も息子がお義母さんに人見知りしてて絶対目を合わせようとしてなかったので、いいぞいいぞー!と思ってしまいました( ;∀;)
    まぁちゃんさんはどうして義実家を嫌いになりましたか??💦

はい!!まぁちゃんさんの助言も参考に頑張りたいと思います😊
    そうですよね笑笑

• 2月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

息子さん良い子ですね♡流石です!わら

私は結婚する前から苦手でしたよ(*´艸`*)
    私たち夫婦は遠距離恋愛だったのですが、久々のデートで水族館に行った時、何故か義両親も同伴でした!わら
    結婚を前提にお付き合いしてますと顔見せする為に会う予定があったのですが、食事だけでいいじゃないですか!なのに初顔合わせが水族館…なんだそれ💦わら
    また結婚式のドレス選びや前撮りに付いてきましたよ!わら
    前撮りは和装したのですが、一生に一度だし、せっかくだから生で見たいと付いてきましたが、私たちだって一生に一度だから2人だけで楽しみたかったです💦途中からなら見に来てもいいと旦那さんから伝えてとお願いしたのに忘れられて…がっつり見学してましたよ(oT ^ To)
    どちらかと言えば私は義実家と仲良くなるというよりは程よい距離感でいたかったので、最初から距離感おかしくて、しんどかったです!

そして子どもが生まれて、その報告が旦那さんから伝わったらLINEでありがとうと送られてきました…おめでとうなら分かりますが、なんですか?ありがとうって?わら
    誰も義母のために出産したわけじゃありませんよ〜とイライラ(*´艸`*)
    そして産まれてから義実家に遊びに行ったら、まずは義父が抱っこしな!次は義姉ね!と仕切り始め、子育て不参加だった義父1人だけに赤ちゃんを預けて出掛けようと提案してきたり、息子のことをおもちゃ呼ばわりし、私に断りもせず勝手に抱っこして視界から消えたりと、気遣いや配慮など一切なしです!
    先日も用があって自宅に義両親に来てもらいましたが、まさかの義父が風邪をひいてマスクして来ました…そんな急な用事ではなかったので、風邪引いてるなら赤ちゃんがいる家に来るなと思いますし、義母が義父にマスク外しな!顔忘れられちゃうよ!と…
    結局は外さなかったので良かったのですが、その後、風邪うつらなかった?と聞いてくる義母…いい加減にしろって感じですよね…

そんな事があって大嫌いです!!
    なので、お宮参りもお食い初めも呼ばなかったですよ(*´艸`*)わら

長文失礼しました💦スッキリ(*´艸`*)わら

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

え…色々おかしすぎませんか?😂😂
    お義母さんの考えが全く理解できません!!!
    旦那の弟がまだ6歳なのですが、溶連菌だってーとか話してたのに何故か自宅に来ました!!マスクはしてましたけど意味わかりませんよね笑

まぁちゃんさんがスッキリしてもらえてよかったです💜

• 2月25日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます(oT ^ To)♡
    やっぱりおかしいですよね?!
    私も散々ママリで愚痴ってます!!わら
    それでもまだ良い嫁を演じてます(oT ^ To)
    上手くいってると思ってるのは義母だけで、旦那さんには私の本音を伝えてます(*´艸`*)
    次は、私と孫とお買い物に行きたいなどとワガママ言ってましたが、何か買ってもらえるなら、まだ様子見。
    買ってもらえなかったら利用価値ないので当分会うのをやめます!わら

ミルキィさんもハイローチェアを手に入れるまで頑張って下さい(*´艸`*)♡

• 2月25日
美奈子

えっ、それ買ったよー、じゃなくて
「用意したよー」ですよね😅
使ってみて良かったら
旦那さんから、持って帰っていい?って聞いてもらったらどうですか?
多分、孫来させる作戦なのかな?
あざとくて嫌ですね…😥

• マロマロニー

マロマロニー

ですね😭
    いまLINEでそのハイローチェアについて話し合ってます笑多分喧嘩になりそうです😭
    やっぱりそうなんですかね、、
    この前もお宮参りの予定がなくなったので自分の家でゆっくりしようと私は思ってました。だけど義両親がお宮参りなくなってもうちの実家でゆっくりしてきなあと言ってきて、私はなんで?と思ったのですが、旦那曰く息子を可愛がりたいだとかなんとか…。
    はっきりそう伝えて欲しいです😤

• 2月25日
koto

いろいろ考えるとイライラしますよね💧
ハイローチェアがあるからって義実家に行くわけじゃないので、そのままにしましょう😅

ちーた

それは、自宅に買ってもらえると思ってしまいますよね。
でも我が家も出産前にコンビのハイローチェア(ネムリラ)買ったけど、乗せると泣くし大きいし邪魔だしほとんど使いませんよ。ようやく離乳食の椅子として使い始めたくらいですから。
たぶんたまに義実家行ったときに寝かすくらいだと泣くと思うんで、ハイローチェアに乗るのを泣いて嫌がる顔を義両親には見てもらいましょう😂

• マロマロニー

マロマロニー

そうなんですね💦
    いずれ離乳食の時にも使うので頂けると助かるし、普段抱っこの負担を軽減できればなぁと思うのですが😭
    実際にハイローチェアに寝かしてる写真が昨日送られてきたのですが泣いてなかったんですよ〜😭😭

• 2月25日
  • ちーた

ちーた

泣いてなかったんですね💦旦那さんから義両親に「うちで使うからちょうだいよ。ここに置いてたらもったいないでしょ」って言ってもらえませんかね。本当にもったいない!

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

旦那も義実家に置いておくのが当然!と思ってるようです😭
    義実家にそんなに行かないのに意味あるの?と言ったら、あるっちゃあるしないっちゃないだとか訳わかんないこと言われました。。

• 2月25日
  • ちーた

ちーた

旦那さーん😭‼️言ってる意味わかんない。役立たずー!(すみません💦)
    あっという間に大きくなってしまいますからね。走り回るようになったらもういらないし。使えるの今だけなのに~。本当に義両親ってめんどくさいし理解に苦しみますよね😢モヤモヤする~

• 2月25日
  • マロマロニー

マロマロニー

ほんとですよ😭😭
    いつも私がおかしいと責められます😅
    多分義実家が意味わかんない考え方結構するので旦那もその環境に育って考え方が同じなんでしょうね…😣
    ん?って思うことばっかです…正直苦手です…

• 2月25日
ぴあぴ

うちの実家もそうです!
わたしあまり実家行かないんですよ、好きじゃないので😂でも兄嫁の子供よりは娘のわたしの子供がかわいいらしく、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、抱っこ紐、おもちゃ買ってます。
そして全て置きっぱなしなので年に何回か行くときは持参したタオルをしいて使用していました💦
たぶんかわいくてかわいくて仕方ないんだと思います‼️可愛がられてるうちが花ですので、勝手に買う分にはいいかと思いますよ☆結局、うちはその後下の子産まれたりとかで利用頻度高かったので、よかったです☆

こぐま

こんばんは(。・ω・。)

なんで義父母って、いらないと言っても聞いていないんでしょうね…笑
孫フィーバーで自分たちのおかしなところが見えてない気がします(´・ω・`)

うちも滅多に行かない義実家に、義父母がジャングルジムを置く!早く泊まらせて!と意気込んでいます。

絶対に私は子供と離れたくないので、お泊りは考えられませんが、もぉ好きにしてくれって思ってます\\\٩(๑`^´๑)۶////

• マロマロニー

マロマロニー

こんばんは😊

確かにそうかもしれません…💦
    可愛がってくれるのはとても嬉しいですが、なんかなぁーと思ってしまいます😂

ジャングルジム…!!すごいですね😂
    確かにそうですよね、私も初めて旦那が義実家に息子を連れて行ったのですがとっても寂しかったです、、

• 2月25日
  • こぐま

こぐま

本当に子供のことを考えてるくれてるなら安心ですが、可愛い可愛いだけでおもちゃになってるので…

泣いても絶対に返してくれないですし、義両親に会うときは、いつもヒヤヒヤしてます(´・ω・`)💦

• 2月25日