※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

生後12ヶ月前後の子供たちのママ会でお昼を食べる集合時間は一般的に何時ですか?早すぎる時間はありますか?皆さんのご意見をお聞かせください。

生後12ヶ月前後の子達のママ会って、お昼はみんなで食べると考えると、何時集合が一般的でしょうか?

何時だと早すぎますかね?

皆さんのご意見お聞かせ下さい😣

コメント

一般的なのが何時かは分からないのですが、私はママ友といつも11時頃に集まります😊
うちは集合が10時だと離乳食の時間かかるので、支度がバタバタになってしまい厳しいです😅

もっこ

私も11時が多いです^_^
お店を11時に予約して、現地集合じゃない場合は11時少し前に待ち合わせパターンです

はじめてのママリ🔰

みんなで離乳食を一緒に食べる感じなら11時くらい集合が嬉しいです。9時半〜10時ごろに午前のおやつをあげてるのでそれは自宅で済ませられるとたりがたいですが、あまりお昼(12時)に近すぎるとお腹空いて機嫌悪くなってしまうので、このくらいに集まって少し落ち着いてから食べさせたらちょうどランチタイムにぴったりになると思います。

どんどん

私はいつも子供のご飯を食べさせてからの集合にしてもらってます☺️なので13じくらいですかね。
出先で自分も食べながら、ご飯食べさせながらはきついので😭

hi_chanママ

11時がちょうどいいですね😊
急がずゆっくり準備できるしご飯食べて遊んだらお昼寝してくれるんで楽です☺️

めい

まとめての返信で申し訳ないです😓

実は毎回9時半集合で…
焦って支度してるので、少し苦痛だったんです😣
やはり10~11時頃が多いですよね😢

コメントありがとうございます!