※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

11ヶ月の子供にファーストシューズを買うタイミングや場所について相談です。

もうすぐ11ヶ月になる子供がいます。

まだ二、三歩しか歩けないのでもっとスタスタ歩くようになったらファーストシューズをプレゼントしようと思ってるのですが、みなさんはお子さんがいつ頃のときどこで買われましたか?😊

コメント

y

1歳1ヶ月のときに
アカチャンホンポでミキハウスのもの買いました!

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます、参考になりました✨
    やはり1歳ぐらいからですよね😊
    赤ちゃん本舗はサイズ測ってもらえましたか?

• 2月25日
  • y

y

サイズ測ってもらって、いろんな靴履いてみましたよ☺️
    靴によってサイズ感が違うので!

• 2月25日
  • きなこもち

きなこもち

色々教えてくださってありがとうございます😊💕

サイズ測ってもらえるんですね♬
    もう少し歩けるようになったら赤ちゃん本舗行って見てきます!✨

• 2月25日
いち

ファーストシューズ は家の中を10歩歩けた頃を目安に買うといいそうですよ!
私はそれより少し遅く、家の中の移動がハイハイと歩きと半々になったくらいに購入しました。ちょうど1歳1ヶ月でした。ゲンキキッズという、子どもの靴の専門店で購入しましたよ。

ちなみに、ファーストシューズ より前に、つかまり立ちがだいぶ上手になった生後11ヶ月の時に、靴下と靴が一緒になっているアティパスという靴?を、プレシューズとして購入しました。公園にお散歩に行った時に、ベンチや遊具につかまり立ちさせたり、伝い歩きをさせるのに、靴が欲しかったけれど、まだ伝い歩きしかできないから、靴を買うのはもったいないかなと思って、アティパスを選びました!!

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます、参考になりました✨

アティパスという商品早速検索してみました😆笑
    友達の子供が履いてたやつです!
    私それいいなと思ってたんですが名前も分からず忘れてました💦笑
    いちさんのおかげで思い出せました、ありがとうございます💕
    私も買ってみようと思います!😊

• 2月25日
  • いち

いち

アティパス便利ですよ!
    わたしも友人が使っていて、便利だよーと勧められて購入しました!
    ネットでも買えますし、ダッドウェイやアカチャンホンポなどでも売ってますよ。

待ちきれずにタッチができた段階からファーストシューズを物色していたのですが、靴屋さんに、ファーストシューズ は早い子だと1ヶ月でサイズアウトしちゃうから、家の中をしっかり歩けるようになってから買う方がいいですよ。と勧められたので、歩けるようになるまではアティパス使ってました。
    ちなみに、「靴は3歳まで平均でも3ヶ月でサイズアウトするから、3ヶ月ごとにお店に来てくださいね、サイズチェックしますので。」とも言われました…子どもの成長力、恐ろしいですよね。3ヶ月ごとに靴を買い替えるなんて…でも、合わない靴を履かせておくわけにもいかないし、仕方ないんですけどね。

• 2月25日
  • きなこもち

きなこもち

靴屋さんのお話すごく参考になりました、ありがとうございます💓
    3ヶ月毎に買い替えとはびっくりです😲💦
    成長が嬉しい反面金銭的には大変ですよね😅

アティパス色んな柄があって可愛いですしフィットして歩きやすそうでいいですよね😊
    早速今日か明日にでも買いに行こうと思います🏃‍♀️💨
    ありがとうございました❤️

• 2月26日