※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

川口市に引越しをする際、下の子の保育園通いに悩んでいます。現在は休日に仕事をしており、平日も働きたいと考えています。待機児童や倍率の高さが気になります。

川口市にお引越しします。
上の子は幼稚園にかよっているのですが、
下の子を保育園に通わせようかまよっています。
現在休日に仕事をしていますが、
平日にもお仕事できたらなーと思っていて
どうしようか迷っているところです。
下の子が年少さんになれば幼稚園に通わせるので
あと1年、自宅保育か保育園か、、、
川口市は倍率高いですかね😅?
待機児童とかどんな感じなのでしょうか?

コメント

あっこちゃん

川口倍率が高いといっても私を含め知り合いに落ちたと聞いた人いませんでした。
保育園も増えてますし、川口市も結構広いので場所によるのかな?って感じです。
駅前は倍率高いけど離れた地区はそうでもなかったりなのかもしれません。
実際には離れた地区の方はどうなのか不明です(笑)

でいじー

川口市は待機児童多いと思います!
うちはフルタイムで共働きでしたが上の子が保育園落ちて
仕事復帰できず専業主婦です。

ちゃ

川口市は私の住んでる地域は待機児童多いです💦
両親フルタイムで育休中の方も保留になった方がたくさんいます💦