※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ汰
子育て・グッズ

お子さんのトイレトレーニングについて、どれくらいでトイレで出せるようになりましたか?お母さん目線で教えてください。

いつもお世話になってます!
皆さんのお子さんはトイレトレーニング始めて、どれくらいでトイレで出せるようになりましたか?
完璧じゃなくても、お母さん目線で出来るようになってきたなぁーと言うのでも良いので教えてください(*´ ˘ `*)♡

コメント

うちは始めてから3ヶ月くらいでうんち、5ヶ月くらいでおしっこを出来るようになりました😁褒めて褒めて伸ばし、トイレで出来ることはすごいと覚えてくれました(笑)
トイレに楽しみを覚えてくれると、本人も楽しそうでしたよ~✨普通の便座にはめる式のおまるも、一緒に買いに行って好きなものを選ばせました。

• まあ汰

まあ汰

回答ありがとうございます!
    凄いですね!
    やっぱり褒められると良いんですね꒰ ´͈ω`͈꒱
    すみませんが、何歳から始めましたか?

• 2月15日

退会ユーザー

2歳過ぎた頃からですよ😌
    でも寒くなってから夜のおねしょは何度か増えてしまいましたけど😞
    あんまガミガミ言わない様にしないとと思ってたので、こっちも気を楽にして楽しくトイレトレーニングしました♡

• 2月15日
  • まあ汰

まあ汰

ママがイライラしたら子どもも嫌になりますよね(~ω~;)))
    わたしも気長に頑張ります¨̮♡⃛
    ありがとうございます!

• 2月15日
マミー

うちは2歳のお誕生日頃から始めて、今で2ヶ月ちょっと経ちます。
最初はおまるで、最近大人用の便座に補助便座付けて座らせるようにしました。
始めて1ヶ月経たないぐらいでおまるに座るとおしっこしてくれるようになりました。
まだおしっこしたいって合図はしてくれないので、こちらが1日何回か連れていくようにしてます。
早くオムツ外れるといいですね♪

• まあ汰

まあ汰

焦らず気長に頑張ります꒰ ´͈ω`͈꒱

• 2月15日
あここ

夏生まれなので、2歳になった夏に始めました。
わたしの場合は、家のなかでおむつもパンツもズボンもスカートも何もはかせずすごしました。
それでも、全然だめで諦めかけたとき、仲のいい友達のトイレをしてるところを見て、負けたくなかったのか、トイレが怖くないと思ったのか、その日からすぐできるようになりました。
その期間2週間ぼどです。
それからは、外でもパンツで過ごし、一回だけ間に合わずトイレの前でもらしてしまったけど、それだけです。

• まあ汰

まあ汰

おむつも無しは凄いですね!
    まったくダメだったのに2週間でって嬉しいけど今までの苦労は何だったんだ。って一瞬思っちゃいますね( ¯∀¯ )

• 2月15日
  • あここ

あここ

濡れて困る物はすべて上に上げるか、はしっこによせるかしましたよ笑
    何回リビングにされたか(T_T)
    トイレ連れてって出ないと言うからおろした瞬間にしちゃったりイライラしっぱなしでもうだめかなと思ったのですが、まさか、友達のトイレを見てできるとは
    そう、今までの苦労はなんだったのって思いました笑

• 2月15日
  • まあ汰

まあ汰

あぁもう!って思う事いっぱいありますよね•́ω•̀)
    うちもトイレトレーニング始めたばっかりですが、絶対イラッとするやろうなって思ってます 笑
    気長に頑張っていきます(^ω^;)!

• 2月15日
  • あここ

あここ

トイトレは夏に始めるほうがスムーズですよ\(^^)/
    洗濯ものも少なくすぐかわきます( ☆∀☆)

• 2月15日
  • まあ汰

まあ汰

夏で2歳にはなるんですけど、トイレを怖がる子も居てるって聞いたから慣れるために早く始めたんですよ꒰ ´͈ω`͈꒱
    だから、パンツはまだ買ってなくて真似事だけしてます(*´ェ`*)笑

• 2月15日