※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

家計の支出を抑えたい。皆さんの節約術を教えてください。

家賃6万
ガソリン2.5万〜3万
(2台で一台は旦那が使ってるのでここは削れません。プリペイドカードは使ってます✩⃛)
携帯代+Wi-fi 3万(少しだけ多めに見てます)
光熱費 3万
保険4万

の他に皆さんならいくらあれば生活できますか?
ちょっと浪費が激しい我が家なので
少し節約頑張りたいです。

皆さんの節約術も教えてください。

コメント

リオネル

私も浪費が激しく←旦那の物欲が凄いです。
節約できていないのですが、食費5万、日用品2万でしょうか。
大した金額ではないのですが、全ての決済をクレジットカードにしてポイント貯める様にしてます!楽天カード使ってポイント貯めてそのポイントでふるさと納税したり🥰

• 。

ありがとうございます😊
    やっぱりそのくらいはかかっちゃいますよね😓どうしたら食費3万に収まるのか不思議です😂😂
    なるほど!!それなら結構ポイント貯まりますよね♪私も楽天カード使ってるのでカード払いしようかな🤔
    なにかデメリットとかありますか?

• 2月24日
  • リオネル

リオネル

デメリットはそこまで感じないですかねー?旦那はクレジットカード=借金と思い込んでいるのであまり賛同してくれませんが。

月々の返済が増える気がしますが、結論同じですしね。。
    楽天の家計簿アプリでなににいくら使ってるかの把握しやすくて助かってます🥰
    ほんと楽ですよ!スマホケースにカード入れれば財布なんて要らなくなりますよ笑だから財布のサイズものすごく小さくしちゃいました🥰

• 2月24日
  • 。

詳しくありがとうございます✨
    荷物減るのも嬉しいですよね💓

• 2月25日

旦那さんのお小遣いは含みませんか?
抜きで考えて、貯金もしないということなら、
食費2万
お米3000
外食5000
日用品・オムツ5000
医療・レジャー・その他5000〜
くらいはかかってるので、多く見積もっても4万あればいいかなって感じです😌✨
うちは今月4.7万でガソリンも込みで黒字で終わりました😎

• 。

ありがとうございます😊
    お小遣いはあげてません!その都度渡す感じです。

1ヶ月外食は一度くらいですか?
    食費どうしたらそんなに安くなるんでしょうか😣

節約上手で凄いです!!!
    貯金もしたいので私も頑張ります😣

• 2月25日

退会ユーザー

外食は月に2〜3回位です😌✨
    行くのはファミレスとかで子供が食べられる所しか行かないので安上がりです🤣
    食費は、週に1回スーパー2軒ハシゴして3〜5000円買います👍✨
    嗜好品などは一切買わないから安いだけです😵
    我慢せず食べたいもの買ってたらあっという間に3〜4万すると思います🤢💦

食費や生活費など全部合わせて毎月いくらと予算決めてるのですが、ガソリンとお米、コーヒー代だけ先によけて残りを日数で割って1週間分ずつに分けてやりくりしています☺️✨

上で項目別に書きましたが、大体それくらいになるだけで食費が2万超える月もあるし、外食5000円じゃ足らない時もあります😅

日曜からスタートして土曜までの1週間にしていますが、
    日曜に買い出し行って、そこでいかに抑えるかによってその週のお金が決まります😂
    買いすぎると、月曜以降お金使えないし、逆に食品で抑えられれば、日用品買ったり遊び行ったり外食したり…って感じです🤗
    この管理に変えてから、月7〜8万使っていたのが、5万以外に抑えられるようになりました😁

• 2月25日