※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の移動手段や服装について相談です。寒い時期はお散歩未経験。車で移動後、抱っこでおくるみ使用。3月の予定は車移動後、抱っこ紐使用。服装について教えてください。

生後2ヶ月(67日目)の息子がいます。体重は5kgです。
移動手段や格好について教えてください。

寒い時期なので、お散歩はまだしたことがありません。
生まれてからお出かけした場所は、1週間健診、1ヶ月健診、義実家(車で15分)のみです。
その際の移動は車(チャイルドシート)で、旦那も一緒だったので、着いたらおくるみを巻いて抱っこでした。
服装は短肌着+コンビ肌着+ドレスオール+おくるみでした。

3月になったら、予防接種や、市町村の赤ちゃん教室、3ヶ月健診に出かける予定です。
その際は私一人なので、車で移動し、その後は抱っこ紐のほうが良いのでしょうか?
生後2ヶ月では、もうおくるみは使わないのでしょうか?
抱っこ紐の場合、子どもの服装はどうしたら良いのでしょうか?
教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

R

私は、
車で移動なら
抱っこ紐使いません😋
肌着+カバーオール+モコモコのロンパースを着せてます!
基本足まで隠れるものを買いますが
なければ、靴下をはかせてます!
抱っこ紐の時もそうしてますが、
ベビーカーの時は 毛布でくるんで
さらに上から毛布をかけてます!

らん

3月なら凍てつく寒さではなくなってくるとおもうので、普段の室内の様子から汗をかかない程度のお洋服でいいと思います🤗 意外と子供は暑がり汗っかきなので抱っこ紐に入ってるだけでムワッとあせかいてたりします笑

MO

両手が空くので抱っこ紐、ベビーカーがあると便利ですよ!
うちの子はもうすぐ5カ月ですが、ボディ肌着、ロンパース、靴下で抱っこ紐をして、抱っこ紐ケープでお散歩したりしています。
室内は暖かいですが、待ち時間寝てしまったりしたらおくるみをかけたりしてます。

ぐ

初めまして☺︎うちの子は生後2ヶ月(82日目)です💡

普段の室内での服装はコンビ肌着にロンパースで掛け物で調節しています!
お出掛けする際はパーカーと靴下をプラスして、薄手の掛け物を持っていきます✨
おくるみは最近暖かい日が続いているので私は使ってないです、

健診でしたら、抱っこ紐が良いんじゃないでしょうか🤔?
コンパクトなので邪魔にならないですし!

エリザベス

車移動が主でしたら、車で移動→着いたら抱っこ紐が良いと思います。
おくるみだと片手しか空かない感じですよね⁇一人だと多分大変だと思います💦
抱っこ紐の時は寒い時期は抱っこ紐ケープつけてましたが、車降りてからずっと室内なら暖房も入ってるし抱っこしてると暖かいのでケープはいらないかと思います。
抱っこ紐の下の服装はいつも室内で過ごしている格好でした😊

もも

病院の中は暖かいので、
コンビ肌着+カバーオールでした♬︎

ベビーカーで、毛布を上から かぶせてました⚑ 予防接種は、少し大きめのサイズを着て行ったら 脱がなくて 袖を 上げるだけだったので 楽チンでした♬︎ おくるみは、もう使っていません♬︎

私は 抱っこ紐より ベビーカーの方が 身動きがとれます♬︎

やち

車で昼間の移動だったら車内があったかくなってるので、肌着、カバーオールとレッグウォーマーのみです😅
抱っこ紐は使いません。
予防接種行かれる時は、ベビーカーの方が荷物もかけれるし赤ちゃんの置き場があるので楽かもしれません(^^)