※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへ
妊娠・出産

15週で胎動を感じる方もいますが、初めて感じる感覚は人それぞれです。気づかないこともありますが、自然な感覚を楽しんでください。

今日で15w1dayです。
15wで胎動を感じている方もいるようですが、
私はまだです。。(もしかしたら気がついてないだけかもしれないのですが😥) 初めて胎動を感じたとき、どのような感覚があるのでしょうか?
初マタで分からないことだらけなので、教えて頂けると幸いです🙇‍♀️

コメント

usaton

私が胎動感じたのは20wでした!
ポコポコっと空気が動く感じというか、、
あっ!動いた!って思いました!

• なみへ

なみへ

返信ありがとうございます!
    動いた! っと分かるのですね😳
    今から胎動感じるのがとっても楽しみです!!🥰

• 2月24日

15週、全くわからなかったです!
17w0dで、あれ?
って感じのポコポコを感じて、
一週間経った今はだいぶ増えました☺️
でも、小さくお腹の中から押される?
『ポン!ポコ』みたいな感じで、
まだまだ全然小さいですよ☺️
腸の動きかと思いましたが、結構下の方で感じるのでわかると思います❣️

• なみへ

なみへ

あと、2、3週後に私も胎動感じられるのかなー?と気長に待ちます!😌
    ポン!ポコ! 赤ちゃんのサインとってもかわいいですね💕 お腹の下の方意識して、生活してみます!

• 2月24日
RK

明日で2人目15週です!
1人目の時は、何だかお腹がポコポコするようなウニョウニョする様なガスかなー?みたいな感じでした笑 予定日近いですね!成長楽しみですね😊💕

• なみへ

なみへ

お腹がポコポコ、ウニョウニョ、、するような感覚だと最初はガスかなー?と思ってしまいそうですね😂 はやく胎動感じたいですが、気長に待ってみます🌸 予定日近くて嬉しいです!^^こんなに予定日近い方初めてです🤰👍

• 2月24日
さかな

私も初マタです!
私は18週ぐらいでした!20週入ってから分かる人もいるみたいで人それぞれだと思います☺️
私も胎動が早く感じたくてまだかまだかと思ってましたが最初は腸がポコポコしてる感じでした😌

• なみへ

なみへ

返信ありがとうございます!なるほど!人それぞれのようですね😌 つわりもなかったので、未だ本当に自分が妊娠している実感がなく、はやく胎動感じたいです🥺🌸 赤ちゃんのサイン、見逃さないようにゆっくり待ちます!

• 2月24日
もか

私も初マタで、胎動を初めて感じたのは19週の後半でした。それもかなり集中して、これかなぁ?という感じのものでした。あまり強くは無く、お腹の内側からポコポコ押されているような感じでした。
初マタだと気づくのが遅かったりしますよね。これからもっとわかるようになると思いますよ〜。

• なみへ

なみへ

20週までには、みなさん胎動を感じているようですね😌🌸普段、フルタイムで仕事しているため気がつかなかったらどうしようか、と不安に思っていました😭 今からとっても楽しみです。ゆっくり待ってみます。

• 2月24日
  • もか

もか

仕事してたら尚更日中は気付きにくいかもですね。私は休んでいる時や夜寝る前にわかるようになりました。
    これから楽しみですね〜。

• 2月24日