※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ベビー布団の必要性やおすすめについて悩んでいます。周りの意見も分かれているようです。

みなさんベビー布団は買いましたか?👶
買うとしたら布団にしようかと思っていますが、周りのママさんに聞くと必要ないとも言われて、悩んでます。
必要な場合どのようなものがおすすめとかありますか?

コメント

べにほっぺ

ベビーベッドとベビー布団買いました!
新生児の頃は一緒に寝るの怖くて
めっちゃつかってました!
が、最近は近くにいないと寝てくれないので
敷布団は使わなくなり、掛け布団だけ使ってます💡

なぁ

大人の敷布団に子供の掛け布団を買って使っています!保育園幼稚園でも使いますし一応用意してもそのうち使いますよ✨

けだまぷわぷわ

うちはベビー布団は使わなくなりました笑

ベビーベッドを使用予定だったのですが、寝つきが悪く添い寝になったので、、、

もし買われるなら、お昼寝布団を買うと、保育園幼稚園でも使えると思います

ベビーベッドで寝かすのでそれに合わせたサイズのベビー布団買いました❗️
今も毎日ベッドで寝かせてます。

添い寝できるスペースがあって添い寝に抵抗ないならなら特別必要ないかと思います。
赤ちゃんによっては添い乳じゃないと寝なかったりベビーベッド嫌がったりもあるみたいなので最初はレンタルで様子を見ても良いかなーって思います。

買う場合はセットになってるのを買えば特に問題ないかなって思いますが、掛け布団はタオルケット等で代用したりスリーパー着せるようになるともしかしたらいらなかったかなーって思う事もあります💦