※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nnappe
妊娠・出産

37週の健診で3000gの赤ちゃん。介護職で立ち仕事中。同じ時期、どのくらい動いていたか教えて欲しいです。

37wの健診に行ってきました(^^)♪
赤ちゃんは3000gあるから今日にでも産んで良いよ!いっぱい歩いてね!と言われました。
仕事は続けていて、介護職なのでほぼ立ち仕事で動きっぱなしなのですが、皆さんはこの時期どのくらい動いてましたか?どんなことをしていたかも教えて頂きたいです😊✨

コメント

あすはる( ˘ ³˘)♡

私は正産期入るまで農業の手伝いをしていて
その後はウォーキングや
階段昇降、スクワット
をしていました🌠

• Nnappe

Nnappe

農業やってたんですね!かなり体力つきそうです😅!
    ウォーキングは夜歩きするしかないので、スクワットやってみようかと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 2月15日
みき(*´-`)

まだ働いてるなんてすごいですねー(*´-`)
わたしは産前8週で産休に入りましたが…
それ以降は徒歩15分のところにあるスーパーに通ったり家事をいつもより念入りにやったり…

散歩は気が向いたらでした!!
でも皿洗いしながらスクワットやったりしてますー\(^^)/

結果…あまり動いてないかもですね!笑

• Nnappe

Nnappe

仕方なく働いてる感じです笑
    スーパーまでの徒歩は1人で行ってましたか?1人で動くのなんだか怖くて😅
    皿洗いしながらスクワットやってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月15日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

旦那が週6朝から8時頃まで仕事なので、38週の今でも1人で行ってます!

でもスーパーまでの距離が限界ですかね?
    行くときもいつ陣痛や破水が来てもいいように準備はしてます(。-∀-)

• 2月15日
  • Nnappe

Nnappe

1人で過ごす時間長いですね😫心配になっちゃいます…笑😅💦
    スーパーまでの道で破水なんかしたらどうしよう!タクシー?入院準備は?!なんて心配性なので焦りまくりそうです笑

• 2月15日
ちゃ~き

私も介護職です❗
デイサービス職員です。
長男の時は妊娠5ヶ月までしか働かなかったです。
それで、予定日一週間遅れて入院する予定日の朝方に陣痛でそのまま入院して出産でした。
次男の時ギリギリまで働いていましたが予定日より1週間遅れて促進剤で出産でした。
三人目も産休に入るまで働く予定ですが、予定日に産まれるか心配です。
予定日ならお盆休み中だからパパも仕事休みだからいいのですがね。

• Nnappe

Nnappe

デイサービスこそ動きっぱなしですね!😅ギリギリまで働いてても1週間遅れだったんですか😳赤ちゃんのタイミングって分からないものですねー😅💦
    やっぱり旦那さんが一緒の方が心強いですよね(^^)!
    ありがとうございました(^^)!

• 2月15日
彩ちゃんママ

凄い‼まだお仕事続けられてるなんて素敵です♪

私も介護職(デイサービス)で働いてましたが、切迫で入院してしまい、そのまま休職扱いにして貰ってます。

1人目の妊娠の時には、家事+散歩程度でしたが、2人目の時は、抱っこもして、公園にも連れて行き、下手したら走って追いかけてました(男の子でやんちゃでしたので…)

3人目(現在)はマタニティヨガやおっぱい体操の学級や、体操の学級にノンビリ参加してます。

• Nnappe

Nnappe

私も切迫で自宅安静指示出ていましたが、勝手に8ヶ月から復帰してました笑
    上の子が居ると妊婦だからって通用しないですもんね😅💨マタニティヨガやってみたいです😊

• 2月15日
Raiki☆mama

こんにちは*\(^o^)/*
あたしは出産予定日前に
スクワット、軽いジャンプを30回ずつと
散歩20分しただけです♡
妊娠して専業主婦なので、他は旦那が休みの日にショッピングモールを歩き回ったりしたぐらいです(*☻-☻*)

• Nnappe

Nnappe

こんばんわ♪
    軽いジャンプって!赤ちゃん頭ぶつかりそう〜😂💨でも、そのおかげで安産だったとかですか?\(^o^)/
    旦那に 次の休みにショッピングモール歩き回りたいってお願いしておきました笑😁

• 2月15日
  • Nnappe

Nnappe

お礼を忘れてました💦
    コメントありがとうございました(^^)!

• 2月15日
  • Raiki☆mama

Raiki☆mama

その時調べたら軽いジャンプをするといいって何人もの方がいってました♡
    でもそれをしたらおしるしも次の日にきましたよ*\(^o^)/*
    下に降りてくるということなのかもしれませんね♡
    出産がんばって下さい♡

• 2月15日
  • Nnappe

Nnappe

効果ありですね!😃✨
    予定日近くなったら私もやってみます♡
    出産の痛みが未知過ぎて不安ですが頑張ります!

• 2月15日
ナリー

お仕事頑張ってますねー。
私は37w2dで出産しました。
気分転換にウォーキングを毎回4.5キロしてました。雨の日はスクワット、階段昇降。おかげさまで超安産でした。お仕事無理しないようにして下さいね(^^)

• Nnappe

Nnappe

37w2dですか😳あと2日で私もその日を迎えます!笑
    いつ産まれてもおかしくないんですもんね😅毎日4.5キロのウォーキングって結構歩きましたね!
    私も散歩したいけど、夜歩きするしかなくなってしまうので、スクワット頑張りたいと思います♪

• 2月15日
  • ナリー

ナリー

毎日お腹に早くでてきてね、と話しかけてました!
    そしたら、超安産でうまれてきてくれました。二人三脚で頑張ってください。意思は通じるはずです。

• 2月15日
  • Nnappe

Nnappe

出産は1人でするものではないですもんね😊 仕事が忙しいことを言い訳にあまり話しかけてあげられてませんでした😫残り少ない妊婦生活 赤ちゃんにたくさん話しかけたいと思います!

• 2月15日
ちょびあん

私は家の前にスーパーがあり電子水を5リットルタンク2つ持って歩いてくみに行っていました!!皆に怒られましたが( ´ ▽ ` ;)
あとお風呂の水でベランダ掃除したり床拭きは毎日してました(^^)外晴れた日は1時間散歩もしてましたよ♪ただ体調第一なので無理なさらず、出産に向けて頑張ってください!!

• Nnappe

Nnappe

それは怒られますよー!笑😅💦産まれるまで何事もなくてよかったです😅💦
    1時間くらいのお散歩もいいですね〜(^^)♪仕事の休みの日は疲れてどうしても寝てしまいます笑 家の中で出来ることからでもやってみます!

• 2月15日
みいまま

実家に里帰りする前に、自宅の大掃除してました🙌
四つん這いで床拭きいいみたいですよー✨

• Nnappe

Nnappe

大掃除ですか!ハードですね!😃
    でももうそれくらい動いて、産んでしまった方がいいのかもしれませんね笑😂 これ以上お腹に入れておいたら難産になるよと先生に言われてしまいました笑

• 2月15日