※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
ファッション・コスメ

皆さんは、新しいスキンケア用品やメイク用品などの購入を検討した時、…

皆さんは、新しいスキンケア用品やメイク用品などの購入を検討した時、どのようにして候補を選び、そしてどのように購入していますか?

雑誌やネットでまず口コミなどを見て、それから実際に試したりして、自分に合えば購入していますか?

それとも化粧品売り場で店員さんに相談したりタッチアップしてもらって決めますか?

自分に合うものがどんなのか、自分がどんな肌なのか、そんなのがよく分からないまま何となく30代に突入してしまい、ダラダラと安いスキンケアや化粧品で過ごしてきてしまいましたが、そろそろ一新してスキンケアにも力を入れたいと思いながらも、どう行動すればいいのかも分からず、なかなか一人でゆっくり試したりしに行く時間もなく、立ち往生って感じです。

参考にしている雑誌やサイト、アプリなど、何でもいいので無知な私にどうかアドバイスを下さい(T_T)

お願いします(..)💦

コメント

よし

今度新しいの買いに行きますが、ひたすらネット、インスタで調べてます!

乾燥肌なので、
乾燥肌で検索して良さそうなのピックアップしました!
今度そのメーカーのところに行き、タッチアップして決める予定です❣️

• mamisoha1203

mamisoha1203

やはりネットで下調べが必要ですよね!

私も今から@cosmeやインスタなどで調べてみます!

ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

最初って何から調べたらいいか分からなくなりますよね‼︎ 雑誌で見て良さそうでも自分に合うかはわからないですし💦
私はデパートにある無料カウンセリングに行って肌の調子を(実際に測定器を使って)調べてもらって、そこのデパートで扱っているブランドの中から自分の肌に合うオススメのアイテムやお手入れ方法を教えてもらいました☺️サンプルの引き換え券をくれたので、実際にオススメされたブランドに行ってサンプルいただいて帰りましたよー‼︎
最初から欲しいものが決まってないのであれば、参考になりますしオススメですよー♫ デパートでしたらお子様を預かってくれる託児所などもあると思うので検討してみてください😊

くうちゃん

確かにネットなど見たりテスターしたり、お試しがあればそういうの買ったりします。

デパコス買う時はそこで相談したりします。

今は薬局で売ってるエルクシールです。