※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOAR
ココロ・悩み

旦那が将来のことについて何も話さず、自分の希望が知りたい女性。興味がないのか、イライラして涙が出る。

先のことはわからないから。
と言って
何年保育にする?とか
いつから働いたら?とか
なにも言わない旦那です。

私がいつから働いたほうがいいかな?とか
何年保育がいいんだろう…
などきいても
まぁ、先のことはわからないからねー。

で終わってしまいます。

先のことは確かにわからないけど希望てきなのはないものなのでしょうか。

それとも
興味無いんですかね。
イラっとして涙が出てきます。

コメント

ママリ

男の人って…
いや、一部の人ってそんななんですかね😑うちもそうです。
どうしようか?って相談して決めるつもりでも分からないで終わりです。

考えようとしてないの悲しくなりますよねー。。

• MOAR

MOAR

なんて言えば考えてくれるのかわかりません😞
    黙って何か行動するとそれこそ怒られますし…😑

• 2月24日
きゅーぴー

うちの旦那もそうです😅
考えるのがめんどくさそうな感じです😑😑😑携帯でゲーム真剣にやらないでこっちの話真剣にきいてほしいです🌋私ばっか悩んでてちょっとは考えて欲しいです!旦那は私がこんな悩んでるの知らないだろーなー😤

• MOAR

MOAR

共感できたのでグッドアンサーに選ばせていただきました😅

• 2月24日

なんとなーく私の旦那と似てる気がします!
働いてくれないと困る
と言うくせに
具体的に何時頃からとか
保育園はどこにするとか
どういう流れなのかとか
全部私任せで相談に乗ってくれないです💦
予防接種の申込用紙が届いた時は
封筒開けて中見た瞬間
たくさん紙が入っててめんどくさそうだから
私に渡してきましたよ笑
イラつきますよね笑

• MOAR

MOAR

だからといって子供に興味無いわけではなさそうですよね😅
    なんとなく似てます💦

• 2月24日
t

はじめまして(^^)
私の夫も似ているのでコメントしました!
うちも、保育園にするか?幼稚園にするか?さえも全て私任せでしたね(笑)
きっと興味が無いというより、話されてもよく分からないから決めてくれ的な感じでした^^;
きっと男の人にはそういう分野が苦手な方もいるんじゃないですかね★
逆に私は全部自分が決めて自分のやりたい様に進めて良いので楽だと思うことにしました♫

• MOAR

MOAR

そういう考え方もありですね!
    ちょっと元気が出ました☺️

• 2月24日
  • t

t

よかったです♫
    私の性格的なとこもあるとは思いますけどね(笑)
    私は夫にあれこれ決められるのが嫌なので(^^)
    働くにしても、働き出したらすぐに辞める事も出来ないだろうし、かと言って保育園に入れたいから多少無理しても働いて子育てして…ということが今の自分に出来るだろうか?なども悩んで^^;
    今無理して働く必要がないのであれば、子供を幼稚園に入れて小学校へ進級するタイミングに自分の時間が出来るから、その時になれば無理せずに働くことが出来そうだなと思い、夫にも子供が小学校へ上がるタイミングで私も働こうと思うと伝えました★
    自分の性格は自分が一番分かっているつもりなので、どうしたら無理せずやっていけるか自分で決められる方が楽ですよね♫

• 2月24日
ちゃそ

うちも全部任せるーですよ😅
実際働いたり手続きとかも任せることになるからーて言われました😂
なので、相談ではなくほぼ報告ですね😅

うちも言わないですよ!

いつか働いて欲しいというのは言ってますけど、具体的なことは言わないです。働け働け!って言われるよりよくないですか?

何年保育かも特に旦那はこだわりはないみたいです。それは地域的に3年保育が当たり前だからかもですが。でも幼稚園か保育園かも私の希望?やり方?に合わせるそうです。大事なことは相談するし、ちゃんと意見を言ってもらうのでそれで問題ないです。むしろ、好きなようにできて楽です!

あい

うちも同じです。
興味ないならいいよって何度キレたか…😭
でも興味ない訳じゃなくて、どうもわからないみたいです。
働いてほしいとは言いつつも、保育園落ちてからは状況が見えてきたのか働くのやめて主婦になる?と言い始めました!

ちぃ

男の人だし、わからないし興味ないんだと思います。

どうせ手続きするのはママだからと。

1年でどれくらい貯金できる❓🙄1ヶ月なら❓
共働きで子どものお迎えコールきたら、ママがいくもの❓🙄ママのリフレッシュや休日出勤などでパパは育児するの❓できるの❓そもそもやる気あるの❓いきなりはできないから、新生児のうちから小まめに練習しておかないと困るのはパパだからね❓

ってうちは細かく面談しましたよ。
子育てツイッターをフォローさせたり、子育てブログを読ませたり、マタニティブックを読ませたり。
ある程度はパパとしての教育も必要だと思います。