※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいな
お出かけ

2歳0ヶ月の娘がいます。今三輪車の舵取りが付いてるのを購入しようか悩…

2歳0ヶ月の娘がいます。今三輪車の舵取りが付いてるのを購入しようか悩んでいます。。犬を飼っていて毎日一緒にお散歩に行くのですがまだ思うように長くずっとは歩いてくれないのでベビーカーに乗せて公園まで行き遊んでまたベビーカーに乗ってお散歩しながら帰る感じなのでベビーカー代わりにも使えるかな?と思い欲しいなぁと思ったのですが結構高いですしすぐに使わなくなりますかね?

コメント

deleted user

三輪車の使用期間短かったですね

1年も使わず足こぎバイクに
変わり今では娘は自転車です

下の子も足こぎバイクで
3歳過ぎには自転車に変身
させようかと思ってます

  • はいな

    はいな

    コメントありがとうございます☺️
    やっぱり使用期間短いんですね💦💦
    下の子はいつくらいから足こぎバイク乗ってますか?
    実はドラッグストアのポイント交換で足こぎバイクと交換しようか悩んでいて。。
    対象も2歳からとなっていたので。
    でもやっぱり三輪車からかな〜と悩んでいたんです😂

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    peopleの変身バイク?
    を使ってますが

    下の子は上の子の真似をしたがり
    2歳前には使ってました^^;

    • 2月23日
るか

コストコの足こぎバイク(4千円しないぐらいのやつ)のお古を貰ったのでそれで犬のお散歩してます☺️

最初は超低速でしたが、今は早足するくらいのペースで乗りこなしてくれるのでお散歩が楽になりましたよ😋

  • はいな

    はいな

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜息子くんは最初は三輪車でしたか?
    それとも三輪車は乗らずで足こぎバイクからでしたか?
    道路でも慣れれば犬のお散歩と同時でも全く問題無い感じですかね?🤔
    質問ばかりですみません💦

    • 2月25日
  • るか

    るか

    三輪車は買ってません😄
    保育園では乗ってるかもですが、漕ぐのがまだ出来なかったはずです🤔

    うちの子が慎重派というのもあるかもですが、止まるところや避けるところを上手く覚えてくれてるので道路でも問題ないですよ〜!

    • 2月25日
  • はいな

    はいな

    やっぱり漕ぐのは少し難しいですよね😂
    息子くん頭の良い子なんですね💕
    うちも練習してみようかなぁ
    ドラッグストアのポイント交換で足こぎバイクゲット出来るのでこれから暖かくなるし良いかなと😊
    娘今月2歳になったばかりなのですが息子くんはいつくらいから乗ってましたか?

    • 2月25日
  • るか

    るか

    2歳2ヶ月ぐらいから練習始めた気がします🤔
    数回乗ったら結構コツ掴んでたので簡単なのかもです😄

    • 2月25日
  • はいな

    はいな

    そうなんですね〜😊
    やっぱり交換して足こぎバイクゲットしようと思います🎵
    色々と丁寧に教えてくださりありがとうございました💕
    助かりました❣️

    • 2月26日
はいな

そうなんですね😊
やっぱり兄弟がいると何でも覚えるのが早いですよね☺️
1万くらいかそれ以上してすぐ使わなくなるのは勿体無いのでもう少し検討してみます。
ご意見頂き助かりました😊

にこにこマン

舵取り三輪車持っていますが
試用期間短かったです🤔
一歳半頃からストライダーに乗っていたので その頃には使っていなく たまーに本人が乗りたいって言った時に乗るくらいでした😄🍀
それでも使ったのは2歳半頃までかな💨
下の子は歩くのがゆっくりで1歳7ヶ月で歩き始め まだ歩き始めて2ヶ月経つくらいなので今まだ三輪車乗っているので上の子に比べたら試用期間長いですが ストライダーにも興味持ち始めて転がしているので2歳頃には卒業しちゃうかな?という感じです❣️
参考までに☺️🍀

  • はいな

    はいな

    コメントありがとうございます☺️
    1歳半頃からもうストライダー乗ってたんですね早いな〜🎵
    やっぱりあんまり長くは使えないですよね💦
    まだ2人目の予定もないので余計迷います。。
    ドラッグストアのポイント交換でストライダーがあり最初そちらを悩んでいてでもやっぱり三輪車からかなぁと思い質問させて頂いたのでもう少し検討してみます☺️
    貴重なご意見ありがとうございました
    🎵

    • 2月23日
マリ

うちもダックス1匹居て、三輪車に子供乗せてお散歩連れて行ったことありますが、後ろで舵取りしながら片手には犬の散歩は相当疲れます。
うちのワンコはもう14歳・小さいのでこちらに合わせてくれますが全然お散歩になりません。
三輪車は長く使えると思いますよ。私のお友達のとこも3年間くらい使ってました。

  • はいな

    はいな

    ダックスちゃんいるんですね🐶🎵
    そうなんですね💦そこまで考えていなかったのですが大変なんですね💦💦
    わんちゃんが家族にいる方から貴重なご意見頂き助かりました😊
    実際自分でやってみないとわからないので💦
    折角買うなら犬の散歩にも使えたらと思っていたので
    もう少し検討してみます☺️
    ありがとうございました🎵

    • 2月23日