※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

ベビーベットを使わずにベビー布団を床に敷いている方、カビ防止に何を敷いていますか?

ベビー布団を直接フローリングに敷いていたら、布団にカビが生えてしまいました。カビ防止をしたいのですが、ベビーベットを使用せず直接布団を床に敷いている方、カビ防止で何を敷いていますか?
よろしくお願いします。

コメント

kn1

布団は直接敷くとカビますよね(>_<)
敷布団の下にすのこなど敷いて、空気の通り作ってあげたらいいと思います(^o^)/

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうございます。
    空気の通り道!やはりそれは必要ですよね(^^;;
    カビが生えてしまったのはショックですが、これ以上増やさない様に早速すのこをホームセンターでみてみます!
    ありがとうございました!

• 2月16日
花ぽっぽ

ベビー布団ではないですが、大人用の布団(主人と私用)を2枚フローリングに敷いています!
私も、今の家に引っ越す時、カビの事が気になり色々調べました!
対策は幾つかあったのですが、私は除湿シートを布団の下に敷いています!
西川のニュードライウェル?って感じの名前だったと思います。湿気を吸うとマークの色が変わり、天日干しして何度も使えます^ ^
除湿シートの他に、マットレスも敷いています。(ニトリで安かったです)
夏は体から出る汗で湿気がたまるみたいなので、夏は敷布団➡︎除湿シート➡︎マットレスの順番で。冬は結露などで湿気がたまるみたいなので敷布団➡︎マットレス➡︎除湿シートの順番で敷いています!(上から?体に近い方からの順番です)

妊娠してから毎日お布団を畳むことが難しくなってしまいましたが、今のところ全然カビ生えてませんよ〜(^。^)

ベビー布団用のサイズの除湿シートがあるかわかりませんが、参考までに^ ^

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうございます。
    除湿シートなんてものがあるんですね。私も調べが足りなかったです(~_~;)
    西川ブランドであれば、きっと効果があるはず!調べてみますね。
    ありがとうございました。

• 2月16日