※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ファッション・コスメ

めちゃくちゃ肌が弱い方、スキンケア何使ってますか?20代前半の頃、スト…

めちゃくちゃ肌が弱い方、スキンケア何使ってますか?

20代前半の頃、ストレスで一気に肌荒れしました。
肌にニキビないところ探すのが難しいほどでした。
肌断食(洗顔後スキンケアを何もせず、メイクなども一切しない期間)をして一気に綺麗になりました。

が、肌断食をしてから、スキンケアなにを使っても荒れてしまいます。なにもしないと治るし、なにもしないと荒れません。
しかしもう30代なので、なにもしないとなるとこの先が心配で😭安いのをバシャバシャ使うのもダメ、それなら高いものをとSK-IIやドモホルンリンクルなど使いましたがそれもダメでした。
化粧品カウンターなどで肌質を見てもらうと乾燥してるらしいので、保湿をしなければならないのはわかるんですが、保湿系のスキンケア用品はまずアウトです。
翌日にはポツポツ頰に出てしまいます。
同じような方や、詳しい方いらっしゃったら教えてください😭なにもしないとこの先が悪くなりますよね😭

コメント

つぉしくん5さい

私も肌がめっちゃ弱くてスキンケア探しすごい大変でした。
私が肌にあったのはファンケルの無添加のやつ、シーラボ、ARTISTRYでした。

• cocone

cocone

ファンケル普通のラインは使ったことありますが、無添加はなかったので試してみます😣シーラボはダメでした😭ARTISTRY初めて聞いたのでみてみます💕ありがとうございます😊

• 2月23日
かっぴー

一時期酷い肌荒れをしました(>_<)同じく肌チェックをしてもらうと砂漠並みの乾燥肌と言われ肌が全体的に真っ赤になっていました!安い化粧水を沢山バシャバシャ使ってもダメでした(^_^;)私はPOLAのアペックスを使って凄く良くなりました!自分に合ったスキンケアなのが良かったみたいです♪継続するには金額が高くなるので肌荒れが治ってからはRMKのスキンケアで大丈夫になりました☆

• cocone

cocone

私もグラフ振り切る勢いで乾燥してると言われました🤣
    POLA、なんとなくエステなイメージが強くて使ってませんでしたが試してみようかな💦
    RMKなど、コスメ関連も豊富なところだとベースメイクなどもラインで使えるし便利ですね🙄💕

• 2月23日
ママり

私もいくつかピリピリしましたがキュレルとハトムギの化粧水は大丈夫で今使用してます🙆‍♀️💓

• cocone

cocone

キュレルダメだったんです😭ハトムギは私もまだマシなので、お風呂上がりに使ってます🥰
    が、最近ハトムギでも荒れだして途方に暮れてます😭

• 2月23日
  • ママり

ママり

それは大変ですね😢
    参考にならず、すみません😭

• 2月23日
  • cocone

cocone

いえ!ハトムギいいですよね🥰安いからバシャバシャ使えるし(笑)保湿はハトムギのみですか?キュレルは乳液ですか??

• 2月23日

私は敏感肌で肌が弱く、いろいろ試しましたが、自由が丘クリニックによって開発されたドクターズコスメのJCプログラムに出会ってからは、肌がすごく落ち着き、ここ何年もずっと愛用しています(*´`)
特にローションとセドナリペールクリームは、肌がゆらいでいる時に使用してもピリピリしませんし、かなりしっとりします🌸

唯一の難点は、ドラッグストア等の身近なお店に売っておらず、取り扱いのあるサロン(美容室等)に行かないと購入できないため、そこが少し大変です😅💦💦💦

• cocone

cocone

やっぱりドクターズコスメとかだと肌によさそうですね💦
    田舎なのであるかな…取り扱い店調べてみます🍓ドラッグストアにないとリピートが難しそうですね😣

• 2月23日

退会ユーザー

私は知らなかったのですが💦、結婚式をした時のヘアメイクさんに使っているスキンケアを聞かれ、JCプログラムの話をしたところ、自由が丘クリニックをご存知で、皮膚等の美容で有名なところだと言っていました👀
    CM等を見たことがないので、おそらく広告費にあまりお金をかけていないのか、ドクターズコスメなのに、続けやすい値段なのも魅力です🍀

私も10代、20代とホントに肌に悩み、スキンケアを探し続けていましたが、30代にしてようやく、しばらく仲良くできそうなものに出会えました(>_<)
    他のものは怖くて使えないので💦、少し面倒ではありますが、ドラッグストアに行くつもりで、美容室に買いに行っています😅笑
    (そもそも、通販やドラッグストアで手軽に買えるものは、あらかた試してみましたが、ダメだったというのもあります😱笑)

スキンケアは、本当に相性だと思いますので、yuriyuriさんのお肌に合うスキンケアが見つかることを願っております(>_<)🍀

• 2月23日
  • cocone

cocone

皮膚美容で有名なところなら安心ですね☺️💕私も近隣にないかググってみます!
    コスパもいいなら言うことなしですね🙄同じく、手軽に買えるものは大体ダメでした😭産前は、スキコンならなんとか調子がいいようなって感じだったんですが、産後は荒れてしまいました😭
    ほんと、高いからいいってわけじゃないのがスキンケア用品ですよね😭
    ありがとうございます😊💕

• 2月25日
ぱんだ

私も肌断食後、パッと見キレイだけど乾燥敏感肌になってしまいました!
肌断食をするまでは、ずっとエステ専売の基礎化粧品を使っていましたが、
今は化粧品も、
刺激は無いけど効果の即効性などは無いものを使ってます。
今は洗顔後は
馬油→モリンガボタニカルローション→馬油
こんな感じです!これにして特に今はトラブル無く乾燥も少し修まりましたよ♪

• cocone

cocone

肌断食ってニキビとかの肌荒れは本当に肌生き返りますよね!
    やっぱり乾燥しちゃうんですね😭
    私もグラフ振り切る勢いで乾燥してるみたいです💦
    妊娠前はグラフではそうでもそこまで自覚なかったんですが、産後はリアルに粉ふきそうです😰
    馬油は過去に荒れたことあって敬遠してましたがまた試してみようかな…
    ありがとうございます😊

• 2月23日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私もずっと肌荒れで悩んでましたが、漢方薬+ファンケルですっかり治りました😊

生理前もツルツルです。

ブースター、化粧水と乳液のみで、クリームや美容液はまだ肌荒れするので使えません💦
真冬はクリーム塗りたくなりますが、つけない方が荒れないんですよね(笑)

• cocone

cocone

私も1番ひどかった頃は漢方飲んでました!ファンケルは無添加のやつですか?
    生理前だけは未だにブツブツでちゃうので、生理前ツルツル羨ましいです😭
    同じくクリームや美容液は荒れてしまいます💦
    そうなんです!つけないほうが荒れないんです😂

• 2月23日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ファンケルは、クレンジングオイルはBCタイプで、洗顔はアクネケア用。

スキンケアはモイストリファインと予防にアクネケアの化粧液&乳液orジェル乳液を肌に合わせて使ってます。

クリームたっぷり塗ってみたいですよね(笑)😅

• 2月23日
ムーニー

わたしも肌荒れ酷すぎてメンタル保てなかった時に、高いのから安いのからエステから……色々試しましたが結局1番綺麗になったのはオルビスのクリアシリーズでした!
値段も高くないし、聞いたらポーラの子会社?みたいで成分が良いってこの前ポーラの方に教えてもらいました〜☺️
2週間のお試しセットとかも売ってるので良かったら試してみて欲しいです!
わたしの友達もそれで悩み解消して今でも感謝してくれてます😂

• cocone

cocone

オルビス、こないだお試しセットネットで頼みました😊💕オルビスは、オルビスユー?アンチエイジングのラインも気になってて!
    乾燥、肌荒れ対策もしたいけどアンチエイジングもしたいです😂笑

• 2月23日