※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつから始めたらいいんですか⁉️アドバイス下さい♡

トイレトレーニングっていつから始めたらいいんですか⁉️
アドバイス下さい♡

コメント

*K♡MAMA*

1歳2ヶ月です。
まだ本気ではないですが私がトイレの時にトイレに来たら百均で補助便座を購入してるのでそれに下は履いててもいいので座って慣れさせる癖をつけさせようとしております!

ヒロっち

1歳半から補助便座に座らせる練習をし、
トイレに嫌がらずに行けるようになり、
2歳で下半身すっぽんぽんトイトレ始めました❗️
初日、1時間に1回くらいはトイレに行く❓と声がけしましたが、そこら辺でオシッコやウンチをされました❗️
バッチィね、つぎはトイレでしようね(^^)
あらあらあらバッチィバッチィ❗️
トイレですれば気持ちいいよ〜❗️
こんな感じで過ごしたら、2日でお股を叩いて教えてくれるようになりました(^^)
3日目には、ほぼ昼間はオムツなしでも大丈夫になりました☆
→遊びに夢中になったり、声がけしなかったりした時は漏らしちゃいますが、こちらが気をつけていれば大丈夫です(^^)
あまり早く始めすぎても膀胱に良くないみたいなので、オシッコ間隔2時間以上空いたりオシッコ、ウンチ、トイレという言葉を理解出来てきたら始めてみてもいいかも知れませんね(^-^)うちは2歳で言葉がまだ出ない時期でしたが、ジェスチャーで教えてくれました❗️
参考になれば幸いです☆

うちは前々からうんちやオシッコしたらすぐに私にスリスリしてきて「したよ~」って教えてくれてたので、今月からはじめました💡
お店で6ヵ月からってなってるおまるもあったのでもっと早くから始めてあげればよかったなって思ってます(^^)
今はとりあえず慣れさせてるだけの段階で全然ですけどね。笑

canaria

2歳なってからでいいと思います💦夏が本番ですね(・ω・)ノ暖かいうちが(^∇^)

ひまたんママ

みなさんお返事ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます😊