※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
その他の疑問

ラクマやってる方いますか?即購入可能の商品を買いました。2つセットで…

ラクマやってる方いますか?

即購入可能の商品を買いました。
2つセットでサイズは購入後にと書いてあり
即購入し、取引メッセージでサイズを言いました。

翌日後発送通知が来たと同時に、
そのサイズが1つしかなく、
他のサイズと1つ1つだとすぐ送れる、
もしくは両方そのサイズだと3月になるが送れる、
もしくはキャンセルにするか
と言われました。

発送通知出した後に?と思い
事務局に問い合わせましたが英語の分で
返ってきて未だに解決はしてません。

めんどくさいので、
キャンセルでお願いします。と送ったら
返金するのに月曜日振り込むので
口座番号を教えてと言われました。

このことも事務局に問い合わせ中です。

事務局の対応が遅く、
自動で取引終了になってしまうのではないかと。

どうするのがベストなのでしょう。

コメント

mamama

私も以前ラクマで詐欺にあったことありますが何もしてくれませんでした。

早く対応してくれればお金とられずに済んだし、他の人も詐欺にあわなくて済んだのに対応遅くて他にも何人か同じ目にあいました。

双方で解決してください

みたいなこと言われて、いやそれが出来ないから頼んでるんじゃん!!!と思って本当腹たちました。

退会しようと思いましたがなんだかんだでまだ利用してます💦

自分でなんとかするか泣き寝入りになると思います。

  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    それは口座を教えたほうがいいと言うことですかね(・・;)

    調べたら口座は絶対教えないで、
    事務局からの対応を待つべきと
    書いてありました(^◇^;)

    ただ英語で来た文には
    メールが届かない、46時間以上見てくださいみたいに書いてありました。

    • 2月23日
  • mamama

    mamama


    口座を教えるのは怖いですよね💦購入金額は大きいのでしょうか?

    返金ページという項目で出品して、相手に購入してもらうとかは出来ないのでしょうか?

    事務局から英文なのも気になりますね💦私の時は普通に日本語でしたよ💦定型分での対応でしたが😩

    • 2月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    そもそも在庫がないのに
    出品しとくなよって話ですよね。笑

    それか3月まで待つべきですかね。
    どちらにせよ、取引終了にはなってしまうし、
    向こうがそのままバックレる可能性もないことはないですよね

    2200円です!

    • 2月23日
mamama

うーん。口座教えたくないから私なら待ちます💦

それで送って来なかったらもうあきらめます。

私も3000円くらいの損失でした。

諦めつくようなつかないような微妙な金額でやるんですよねー、詐欺師って。