※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつまま
その他の疑問

Wi-Fiについて詳しくわからないので教えて下さい。旦那が動画をよく見る…

Wi-Fiについて詳しくわからないので教えて下さい。

旦那が動画をよく見るので家でWi-Fiしようと思います。携帯はソフトバンクなのですがソフトバンクで契約した方が安いですか?どこが1番安いんでしょうか?(>_<)

コメント

マークアーサー

主人がなにかのキャンペーンの時に契約したので詳しく分かってないのですが、少し前に家のネット環境をソフトバンクのwifiに変えました。以前のプロバイダーに支払ってた金額より安くなりましたし、携帯が速度制限かかる事も全くなくなりましたよ。

あちゃん

通信関係でで働いている者です!
携帯が2台以上SBであればSB光がお得です!スマート値引きといって携帯も毎月-1500円ほどになりますし꒰ ♡´∀`♡ ꒱
動画などを見るのであれば毎月速度制限で苦しんでませんか?
だとしたら制限がない光回線のWi-Fiを利用した方が断然お得ですよ!

MOONmama

携帯会社のWIFIって、ギガ数決まってなかったですか?
私は、3800円ほどでフレッツ光にしてました。速度もそこそこ早いしサクサクです
ギガ数の制限がなく安かったら携帯会社のでもいいと思います。私は、ドコモだったんですけど、結局、ギガ数に制限があるため辞めました

なるさん✴︎

ケータイもソフトバンクで、Wi-Fiはソフトバンクエアーをつかってます!
月々4600円ぐらいです。
インターネットを引いていたらWi-Fiの機器買ってつければお金かからないですよ!
実家はyahooに契約してインターネットしてて、Wi-Fiの機器つけてました!

パソコン使う予定や、他のものをネットに繋ぐ予定はありませんか?
なければ携帯キャリアと同じにしたら楽だし安くはなります。

ただその場合、携帯キャリアを変えたくなってもなかなか変更できなくなります。
もちろん、携帯会社はそこも狙いなのでしょうが(^_^;)

安いのは地域にもよるので一概には言えませんが、いろいろ比較検討が良いですよ!

よよよち

ワイモバイルのポケットWi-Fiだと月3325円ですよー!

♡chika♡

Wi-Fiの事とかは旦那に任せてるので詳しくないですが、うちはNTT光フレッツで月々3800円ですよ(o^^o)
あとはソフトバンクに金額聞いてみた方がいいかもですね!

りぉん☆

私はソフトバンクの携帯なので、ソフトバンクでWi-Fi契約しました。

Wi-Fi契約するまでは、請求が5万~7万でしたが、家にWi-Fi繋いだら2万5千円~3万になりましたよ

ママ

私はdocomoつかっててdocomoショップで光契約しましたー!
月々3000円です!(docomoユーザーの割引で)とくに制限とかありませんよ。

旦那がソフトバンクなのでソフトバンクでの契約も考えましたがどの会社も大してかわらず、やっぱり使ってる会社だと安いかなーて感じです!

昔は家電量販店で契約すると商品券30000万分もらえたりとかありましたが、今はとくにそーゆーのないので、微々たる差です。

乗り換えとかとくっつけるとかなり安くなるみたいです!

r

以前携帯会社で固定ネットも契約取っていました*\(^o^)/*
今は主要携帯三社共に自宅の固定回線を出していて、案内の仕方に違いはあるかと思いますが内容的にも繋がりやすさも三社ではさほど変わりはありません!
毎月の料金と割引率もそう変化はないです。
安さで言えば、携帯会社と同じネットを契約したら安くなるって感じです!
ただ、安くても繋がりが悪かったらストレス感じますよね…
物心ついたときからNTTのフレッツ光を契約していて、そこから携帯各社の固定回線へと切り替えましたが、やはりNTTのフレッツ光が一番繋がりやすいかなと思いました。
ただ、おうちの場所で提供エリア内かどうかも変わってくるので、希望に添えない場合もあります(>_<)
一度提供エリア内かどうかの確認も含め、主さんの場合はソフトバンクで見積もりを取ってみてはどうでしょうか?
合わせてNTTでも見積もり取ってみるといいかもしれないです!
同じ固定回線でしかも光なので、キャンペーンなども重なったり長い目で見てみるとそう値段に変わりなかったりしますよ(´◡͐`)

李果

この間ソフトバンクに行ったら、ソフトバンク光ってやつにすると大分お得になりますよ~って言われて見積もり出してもらったら本当に安かったです😊

たつまま

まとめて返信すみません。
ソフトバンクの光で検討したいと思います!みなさんありがとうございますm(__)m