※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu*
妊娠・出産

エンジェルサウンズが高くて手が出なかったので、聴診器を買いました。まだ届いていないのですが、赤ちゃんの心音を聞くために使っている方いますか?13wでも聞こえますか?質問してすみません。

エンジェルサウンズを購入しようか迷ったんですが、中古でも高く、手が出ませんでした😭

なので、心音ちゃんという聴診器タイプのものがフリマアプリで安くてあったので、試しに買ってみました。

まだ届いてないので使ってないのですが…

出品者様は、ハッキリではないけど聞こえたとのことでした😅

そこで、お腹の中の赤ちゃんの心音を聞くのに、聴診器を使ってた、または使ってる方いますか?聞こえますか?あと、聞こえたとして13wでも聞こえますか?

たくさん質問してしまってすいません💦

コメント

ジュリリ

こんばんは(*^^*)
エンジェルサウンズは値段高いですがオススメです。
初めはコツがいりますが、きちんと心音聞こえます。
心音ちゃんは妊娠中期の時点でも私には聞こえませんでした( i _ i )
中古で買い必要無くなればまたフリマアプリに出品してはいかがでしょうか?

• yuzu*

yuzu*

エンジェルサウンズ評判いいですよね😅買いたいのですが旦那にダメと言われてしまい💧
    中期で聞こえないなら初期の私は絶対聞こえないですかね😭
    とりあえずかなり安いのを購入したので、後悔はしてません!胎動が分かるようになるまで使ってみて胎動感じだしたら、売ろうと思います😄ありがとうございました♡

• 2月14日

聴診器で赤ちゃんの速い心音が聴こえたのは7ヶ月か8ヶ月からでした。
部屋を静かにして、かなり集中しないとわからないくらいの大きさでした。

• yuzu*

yuzu*

7ヶ月とかにならないと分からないんですね😩ちゃんと確認すればよかったです😅
    とりあえず胎動を感じるまで遊び程度に使ってみます😭
    ありがとうございました♡

• 2月14日
ayumiffy

私もエンジェルサウンズ気になってたのですが、高くてなかなか…
心音ちゃん、先日赤ちゃん本舗で見たとき、あっ!!!って思ったのですが7ヶ月頃からだったかな。エンジェルサウンズに比べてもっと先にならないと聴こえないと書いていました。

同じくらいにママになりますね♪まだ胎動もないし次の検査まで長くて心配でよくわかります。

• yuzu*

yuzu*

エンジェルサウンズ高いですよね😭やっぱり心音ちゃんは7ヶ月からなんですね💦ちゃんと確認すればよかったです😅胎動感じるまで不安なので不安解消にと思ったのですが無理そうですね😭

同じ週数ですね♡早い人で15週くらいから胎動感じるみたいなので、早くてあと2週間我慢ですね💦

• 2月14日
sakusachi

聴診器はあまり聞こえないですよ(>_<)私はガタイいいのでお腹の脂肪もあり聞こえないのかもしれませんが今赤子は2000gくらいでお腹を触ってれば足だなぁーとか分かる位ですが未だに聴診器で心音やその他赤ちゃんの音聞くのは難しいです(^^;;看護師さんも聴診器じゃちょっと、と言ってました(>_<)
今ではその聴診器はネコに使ってます(^^)

• yuzu*

yuzu*

やっぱり聞こえないんですね💧私もお腹にお肉ついてるので、聞こえづらいかもです😭胎動感じるまで我慢ですね😅
    今はネコちゃんに使ってるんですね😄私もネコ飼ってるので使ってみます!笑

• 2月14日
  • sakusachi

sakusachi

ねこ、めっちゃ心音早くて笑いました!
    胎動感じるのもすぐですよ(^^)

• 2月14日
  • yuzu*

yuzu*

小さな動物ほど心音はやいですよね!笑
    楽しみで仕方ないです♡

• 2月14日
まなゆいはる

メルカリで安く売ってますよ!

• yuzu*

yuzu*

メルカリしてますが、4〜6千円ぐらいしますよね?😅
    稼ぎの少ない夫&おこずかいがない専業主婦の私にはとうてい買えない値段です😭笑

• 2月14日
  • yuzu*

yuzu*

上記の心音ちゃんもメルカリで600円でしたがそれでも躊躇したぐらいです😭笑

• 2月14日