※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こう
家族・旦那

うちの旦那は見栄っ張りだなぁ………なんでお祝いもらってないのに内祝い?…

うちの旦那は見栄っ張りだなぁ………なんでお祝いもらってないのに内祝い??なぞなんだけど┐('~`;)┌

コメント

橘♡

内祝いの意味をわかってないですね笑
それで内祝いのしつけて渡したら、逆にかっこ悪いのに笑
変に見栄張ろうとするからwww
こうさんもたいへんですね笑

•  こう

こう

弟が見に来てくれたからとのことです……(/--)/
    なぞです(^_^;)))
    あと会社から3万もらったからって、一人ずつにお返し用意するようです(/--)/小袋のお菓子一箱でいいと思うんですがね……

• 2月14日
  • 橘♡

橘♡

弟さんは見に来ただけで何かお祝いくれたわけじゃないんですよね?笑
    お祝いくれたなら内祝いする意味はありますけど見に来ただけでいちいちお返ししてたら家計が破綻しちゃいます笑
    会社からまとめてもらったならおっきい箱のお菓子とかでみなさんでどうぞ
    お祝いありがとうございましたで充分だと思うんですけどねー

• 2月14日
  •  こう

こう

なんももらってないです~
    しかも見に来たのはわたしの実家にです(^_^;)))
    ほんとですよね~
    会社は、それで十分だと思います┐('~`;)┌

• 2月14日
(・-・)

謎ですね…笑

貰ってないのに内祝いなんかあげたら、相手の方が気を遣うと思いますよ汗

うち、あげてないのに貰っちゃった!
何か用意してあげないと!

って…
いかにも何かお祝い下さいとアピールしてる感じがして嫌ですね(´;ω;`)

そうちゃんmama¨̮♡⃛

え、内祝もらった相手が「渡してないけど?!」と焦らないですかね?(꒪⌓꒪)
お祝いくれアピールではないですよね…?笑。

あーさん

それって逆に嫌味っぽくならないですかね?
相手からしたら渡してないのに内祝いって送られてくるとか…
無言の圧のようでちょっと怖いですよね!笑
今後の付き合いに影響出そうな!笑
止めさせたほうがいいかと…笑

•  こう

こう

実の弟に対してなので、私はなんも言えないんですよね(^_^;)))

• 2月14日
  • あーさん

あーさん

弟さんでしたか´д` ;💦
    確かに何にも言えませんね(´・_・`)🌀

• 2月14日
 こう

一斉ですみませんm(__)m
アピールするような人ではないんで…気持ちだからとよくいってます┐('~`;)┌

うみんちゅ

「内祝い」は喜びごとのおすそわけ、的な意味があったのですが、現代では、お祝いをいただいた方へのお返し、の意味合いです。そのように世間では認識されているのです。なので、お祝いをいただいてもない方に内祝いを渡すと、お祝いの催促と思われそうですね笑

•  こう

こう

そうなんですよね……でも実の弟に対してなので、私はなんも言えないんですよm(__)m

• 2月14日
(・-・)

常識のない人だと思います…
それを止めるのも奥さんの仕事だと思いますよ。
二人のお子さんなんですから、旦那さんだけの行動であっても奥さんも常識のない人として恥をかきますよ💦

私だったらそんな馬鹿な事して欲しくないですし、恥をかきたくもないので全力で止めます(つд;*)

•  こう

こう

実の弟に対してなので、私はなんも言えないんですm(__)m

• 2月14日
  • (・-・)

(・-・)

身内に対してなのに言えないんですか?💦
    むしろ言いやすいと思うのですが…

そんなんじゃ、これから先が思いやられますね(´;ω;`)

• 2月14日
  •  こう

こう

自分の弟に対してだから、まぁいいか的な感じです(._.)

• 2月14日
ニコ(*^^*)

一緒ですー(T_T)
うちの場合内祝いだけでなく、お世話になったから、、、とかですぐ送ろうとしたりします(/ _ ; )
ちょっと回答違いかと思いますが、自分の旦那がすぐ浮かんできたので、回答させて頂きました(^_^;)

•  こう

こう

ほんとですか~!!男の人ってそういう人多いんですかね??
    そこまでしなくていーんじゃない?と思っていつもイライラします┐('~`;)┌

• 2月14日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

もう益々一緒です!
    私も常にイライラ、、、笑
    最近ではこれがこの人の性格だからと思い、聞き流せることは、聞きながしてます!😂
    そして見当違いな事を言いだしたら、携帯で調べたフリとかして、「調べてみたら〜最近は〇〇しないらしいよ〜」
    という、調べてみたら〜戦法でいってます!笑

• 2月14日
  •  こう

こう

私もそれやってます(^-^)/調べたら~って♪

• 2月14日
🐰うさまる

謎ですね。
相手に催促してて、逆に失礼のような(((^_^;)

•  こう

こう

その通りですm(__)m(/--)/

• 2月14日
いっちゃんmama♡

自分の弟さんにあげたいというなら内祝いでなく、気持ちで軽くあげたらいいんじゃないでしょうか^_^;
あまりお金はかける必要ないかと。

•  こう

こう

そうなんですよね……困ったもんです〃

• 2月14日