※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
妊娠・出産

14週でお腹が出ていて驚いています。前回の妊娠ではお腹が出なかったので、早い出方に驚いています。性別やお腹の大きさについての経験談を聞きたいです。

今14週で4ヶ月なんですが、めちゃくちゃお腹が出てます😂前回妊娠したときは同じ時期でも下腹がすこーしぽっこりくらいでほとんど出てなかったのでびっくりです!
2回目だから出るのが早いのか…、もしくは迷信で言われるように男の子なのか…😮
(ちなみに前回は同じくらいの時期に胎児染色体異常で死産になったので性別がわかりませんでした😢)

みなさん4ヶ月くらいの時お腹出てましたか?
性別はどうでしたか?🤨
ぴったりした服を着るとたぶん妊婦ってわかるくらい出てます😂

コメント

🐬

私は14w位の時はちょっと下腹部ぽっこりしてるな~って感じでした😂
ぴったりした服を着ると妊婦ってより太った?って感じでした笑

  • あずみ

    あずみ

    そうなんですね〜!😆✨
    性別はどうでした〜?女の子でしたか?😊💓

    • 2月21日
  • 🐬

    🐬

    女の子でした!
    男の子は前に突き出るって言いますもんね😂
    祖母に性別言う前に女の子のお腹の出方してるねってドンピシャに当てられました笑笑

    • 2月21日
  • あずみ

    あずみ

    そうなんですねー❤️
    やっぱりお腹の出方で違うのかな?!
    迷信って割と当たってますね😂😂
    楽しみですね😊✨💓

    • 2月21日
まる

もう五ヶ月に入りましたが、前回よりかなりぽっこりです!そして一人目は女の子でしたが、今回は男の子なのでそのせいもあるのかな?と思ってます😊

  • あずみ

    あずみ

    やっぱり男の子だとぽっこりするんでしょうか?😆
    つわりから見ると女の子かな〜?って思ってたんですがお腹見ると男の子?!と思ってきました😂笑

    • 2月21日
Himetan❤️

1人目の時より確実にお腹出てます😅
妊婦ってわかる感じでしたよ💦
性別はまだわかってません😂

  • あずみ

    あずみ

    やっぱり2回目の妊娠だと出るの早いんですかね??😆
    性別楽しみですね💓
    気になります!☺️

    • 2月21日
2児の母

私も妊娠3ヶ月ですが
お腹出てます🤣
こんなに早いかって思ってしまった🤔

  • あずみ

    あずみ

    ほんとですか!
    でも私も3ヶ月の終わりから出てきてた気がします!
    性別どっちでしょうね😊✨
    早く知りたいですね💓

    • 2月21日
  • 2児の母

    2児の母

    はい🥰
    性別気になります🐥
    息子の時はお腹出るのが遅かったから
    勝手に女の子かなって期待してます🤣

    • 2月21日
  • あずみ

    あずみ

    迷信と逆だったんですね〜!!!😊💓
    性別気になりますねー❤️😆😆✨
    お腹おっきいと私、妊婦さん❤️ってなりますよね😂笑

    • 2月22日
もも

1人目より早くてびっくりしてます。早めに普段のパンツはきつくなりましたし、まだ赤ちゃんは下の方なはずなのに、胸の下からぽっこりでセーターを着た自分の姿がぽっちゃり見えて落ち込むくらいです😅

  • あずみ

    あずみ

    やっぱ2人目はおっきくなるの早いんですかねーーーー?😆
    ほんと、前の妊娠よりお腹出るの早くてびっくりしますよね!笑
    胸の下からですか!😆✨
    性別早く知りたいです〜💓

    • 2月21日
りりー

現在15週で、あと4日で5ヶ月になります!!
が、、4ヶ月入る前から下腹がでてきて、食べ過ぎかな!?って思ってたのですが、体重の増えもなく、
4ヶ月入ると一気にでてきて
まわりからお腹すごいでてるね!てゆわれます笑笑
でも体重は+1キロです。。、
一体なんなんだろう。。てなりますよ笑笑
でも赤ちゃん元気に動いてたから安心💞

  • あずみ

    あずみ

    5ヶ月羨ましいです!!😆✨✨
    夢の安定期!💓
    プラス1キロすごい!
    私はすでに…食べづわりで2キロ増えちゃいました😭
    もうすぐもう1キロいきそうな勢いです😭
    ほんとなんなんですかね!?
    お腹めっちゃぽーんって出てます!
    男の子なのかな〜😆って思ってます!

    • 2月22日
  • りりー

    りりー

    なんかほんと毎日毎日、
    今日は何週何日!?ってカレンダー見てます笑笑
    あたしも、食べつわりが酷すぎます…
    のわりにそんな増えなくてしかも便秘なのにどこに消えてる!?って思って笑

    わたしもすごくでてますが、
    女のコ腹かな〜てゆわれます笑笑

    • 2月22日
  • あずみ

    あずみ

    わかります笑
    自分が思ってた日数より1d少ないとめっちゃがっかりします!笑

    食べづわりのわりに増えてないなんてめっちゃ羨ましいですよーーー!😭
    お腹すくの怖くてすく前に食べちゃうし体重増えまくりですよ😭
    出てても女の子のお腹もあるのかー!
    楽しみですね💓

    • 2月22日
  • りりー

    りりー

    え!!めっちゃわかります、それ笑笑
    わたしだけかと思ってました〜
    人にゆうときたまに3dくらい盛っちゃうときたまにあります爆笑🤣

    横に大きい感じなんですけど
    ふつうに横から見てもでてるんですよね笑笑

    • 2月22日
  • あずみ

    あずみ

    盛るのわかります!来週が15wなんですけど、今日友達と会うときはもう直ぐ安定期だよって言おうと思ってます笑笑

    横におっきいんですね〜😆💓
    私は縦におっきいからやっぱ男の子かな〜!親にも男の子っぽいって言ってます!😂

    • 2月23日
_φ(・_・

1人目男の子…ぽっこりお腹
2人目女の子…お腹出てきたのは18週目からでした😳💦

  • あずみ

    あずみ

    やっぱり2人目でも女の子はおっきくなるの遅いんですねー!!!
    女の子な気がしてたけど…
    男の子なつもりでいようと思ってきました😂笑

    • 2月22日