※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

鼻水がひどくて喉に痰が詰まり、苦しそう。手動の鼻水吸引器しかなく、全く吸えない。少しでも楽にできる方法はありますか?

鼻水がすごく出ていて今日は体が疲れていつもより1時間はやく寝たのですが、鼻がつまっていて痰が喉にからんですぐ起きてしまうようです。
咳をしても痰がとれないみたいですごくゼーゼーいって苦しそうなのですが、してあげれることってないですよね?
鼻水吸引器は今日電動のものを買おうと思ったのですが、どこにも売っていなく手動、口で吸うのものしかありません。
手動、口で吸うものだと全く吸えません。
少しでも楽にしてあげたいのですが、何かありますか??

コメント

deleted user

枕をちょっと高くしてあげるか
今息子も鼻詰まり中ですが薬のませてます!

  • 🧸

    🧸

    枕試してみます!
    今日薬もらってきたのですが、いまいちみたいでたれ流し、詰まり、痰で見ていてかわいそうで😭

    • 2月21日
もも🍑

鼻詰まり可哀想ですよね。
私も手動、口で吸うものですが
何度か吸うととれますよ。
あまりにも苦しそうであれば
吸ってとってあげてください。
後、加湿はずっとしています。

お大事になさって下さい😊

  • 🧸

    🧸

    何回吸っても粘りのある鼻水みたいで全然出てこなくて逆に鼻が気持ち悪いみたいで怒ってます😭

    • 2月21日