※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

37週目で出産が近づいています。ベビー布団のセッティングは生まれてからで大丈夫ですか?赤ちゃんが生まれてからピアスを開けるのは早いですか?

37w突入!出産後が近づいてきています!

ベビー布団を買ったのですが、それはもうセッティングしておいていいのでしょうか?生まれてからの方がいいですか?

ちなみに旦那が赤ちゃん産まれたら直ぐにピアスを開けてあげたいとのことなのですが、産まれてすぐのピアッシングわされた方いらっしゃいますか?

コメント

がぼーんぼん

準備しとくと楽ですよね!シーツや布団を洗濯して干して畳んで置いて家に帰ってきたときには敷けばいいだけにしておくと楽だと思います(^_^)旦那さんが入院中などに準備してくれるなら別ですが!

• すず

すず

準備してしまって方が楽ですよね!ありがとうございます!

• 2月14日
パスタ

ピアスは感染とか怖いので絶対やめた方がいいですよ!
開けてあげたいって何ですかその自己満足?

• すず

すず

やはりそうですよね😭
    旦那が海外出身なもので、周りでは開ける方が多いみたいです

私には信じられません😭

• 2月14日
さあちん♡

退院して直ぐ寝かせられるようにセッティングしておいた方が良いですよ。

ピアスに関しては、本当に旦那さんが言ってるのですか?
それぞれの家庭で考え方があるので、すずさんも納得するなら開ければいいんじゃないですか?

失礼な質問かもしれませんが…
旦那様は日本の方ですか?
どこかの国では生まれてすぐピアスを開ける伝統があるみたいですが。
日本では周りから見れば虐待と思われるかもしれません。

もし本当の話で開けるつもりなら、感染や金属アレルギーなどあるので気をつけて下さい。

• すず

すず

海外出身なので、やはり開けるのが普通みたいって考えです😭

日本はやはりそういう考えがないので、私も戸惑っています😭

• 2月14日
  • さあちん♡

さあちん♡

そうだったんですね。
    失礼な質問してすみませんでした(>_<)

旦那との育って来た環境の違いですら戸惑うのに、文化の違いは本当に戸惑いますね(^_^;)

感染やアレルギーの事も踏まえた上でそれでも旦那様が開けてあげたいと言うなら、真剣に海外出身と言う事を伝えて出産する助産師さんに聞いてみるのもいいですね!

もう少しで出産ですね(*^◯^*)
    頑張って下さい(≧∇≦)

• 2月14日
  • すず

すず

いえいえ、ありがとうございます😭
    やはり私には抵抗があるのでその旨をしっかり伝えたいと思います!

• 2月14日
マークアーサー

うちは赤ちゃん生まれる前からセッティングしてありますよ♪

ずーっとアメリカに住んでいたので赤ちゃんがピアスしてるのはよく見かけて抵抗ありませんが…ここは日本ですし、そんなに痛いものじゃないから本人の意思で開けたい時にやってあげてもいい気がします。

• すず

すず

私の旦那もアメリカ出身なので、やはり開けてあげるのが普通みたいです。

• 2月14日
はじめてのママリ

予定日同じですね(^^)

私もまだ準備していませんが、場所だけは確保して、退院後にしようかなと思っています。
ベビーベッドがあればいいのですが、我が家は布団だけなので^^;

ピアスは赤ちゃんに…なんですよね?
助産師さんに相談されましたか?
旦那様が外国の方だったりすると文化的な問題なので、交渉してみるべきだと思いますが、感染症やアレルギーを考えると免疫が付いてからの方がいいように思います…。

アクセサリーならベビーリングとかではダメなのでしょうか?
我が家はベビーリングを買ってあげようと話してますよ(^^)

• すず

すず

ベビーリングいいですね!
    私はやっぱりピアスには少し抵抗がありますので、相談してみます!

• 2月14日
紗雪☆

本当はそろそろだったり退院してからセッティングするのがいいのでしょうが、私はあまりの楽しみさに我慢出来ずに9ヶ月でウキウキしながらセッティングしてしまいました…>_<…
でもホコリ除けの網を付けたりするので本当はギリギリか退院してからがいいかもですよね^^;

ウキウキですね( ^ω^ )

• すず

すず

そうですよね😭でもセッティングしておいた方があとで慌てなそう…

• 2月14日
白米

正産期はいって次晴れたらやろ 〜なんて呑気にしていたら37w3dで破水して出産しました😅なので私と赤ちゃんが入院中に母がベビー布団の洗濯とセッティングしてくれました。笑
そろそろされてもいいと思いますよ?♬

海外暮らし長いですが、ピアスは海外だと入院中に病院でしてくれますよね。すずさんかご主人は外国の方ですか?ならばいいかなとは思いますが、純日本人で今後ずっと日本で生活していくなら考え直した方がいいかなと…小・中学生でピアスあいてると目をつけられたり、いじめられたり、お子さんが苦労することがあるかもしれません(´・ω・`)

• すず

すず

実は海外にもともと住んでいたのでやはり開けてあげるのが普通みたいです😭

旦那の仕事によってはまたアメリカに戻るかもなので、相談してみます!
    参考になる意見ありがとうございます!

• 2月14日
モーンドック

海外で仕事していたときに生後半年くらいの赤ちゃんがピアスしているの見て、驚いてその子のママに聞きました!
赤ちゃんの時に開けたら、気になっても自分で触れないからちぎったり膿んだりする心配がなくていいって言っていました。
開けるのが普通な文化の国の人からしたら、子どもになって開けるより赤ちゃんの時に開けた方が負担が少ないとかいうメリットがあるんですかね?

でもここは日本ですから、周りの人が見ると虐待を疑われたりするかもしれません(´;ω;`)
大人でもピアス開けてる人が少ない国ですから、本人の意思のないうちに親のエゴで!!かわいそう!と思う人が多いと思います。
あと学校ではピアス禁止のところもあったりしますし、その時になって穴を塞ぐなんてできませんよね?

少しお子さんの将来のことまで考えてみてはどうでしょう?

• すず

すず

やはりそうですよね😭
    貴重な意見ありがとうございます!

• 2月14日
みーママ

ホコリっぽくなるので退院した日でも大丈夫ですよ!
うちは退院2日前の晴れた日に干してしまっておいて、退院の日に敷きました。
天気予報に注意して前もってお日様に当てたほうがいいですよっ(^_^)v

ピアス、私は5個開いています。
鼻やオヘソではなくて、耳に1個ということですか?
人それぞれの主観があるので完全に否定はしないですが、本人が自分の口で言葉を喋れるようになってからがいいと思います。
喋れない時に何かした場合、「痛い」と伝える手段がないので膿んでしまった場合にかわいそうじゃないですか??(^^)

私は中学校を卒業した辺りから徐々に数を増やし当時は7個開いていましたが、耳1つにしたって、自分のお気に入りの場所に開けるのが楽しかったです。
この穴の隣に、何ミリの間隔で3つ並べたらこのピアスが映えるなぁー♡とか考えて開けて、穴が完全した時は嬉しかったものです。

本人の意思無しで不本意な場所に開けちゃうのかわいそうじゃないですかね?

• すず

すず

確かにそうですよね😭
    本人の意思で開けた方がいいと私も思います!ありがとうございます!

• 2月14日
  • みーママ

みーママ

文化の違いで説得するのは大変かもしれませんが、When in Rome do as the Romans doと言って納得させるしかないですかねf^_^;)

頑張ってくださいっ(^_^)v

• 2月14日
  • すず

すず

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 2月14日