※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

子供が動き回るスペースを柵で囲っていますか?歩行器で壁にぶつかるので囲いを考えています。良い囲い商品があれば教えてください。

皆さん、お家の中の子供が動き回るスペースは何か柵とかで囲ってますか??
キッチンとかに入らないようにする柵とかの他にも遊びスペースなどを囲ってたりしますか??
うちは今歩行器でウロチョロするのですが、だいぶ大きくなってきて、歩行器乗りながらも壁に頭をぶつけたりしてまして、柵で囲うことを検討中です。
何かいい囲いの商品とかあったら教えてください!!

コメント

らぷんつぇる

うちはキッチンには入らないように、とすのこで柵を作っていますが、カギがかなり簡単なやつで普通にあけて入ってきます(笑)
こないだうちで友達呼んでたこ焼きしてたんですが、おちびたちがたくさんいたので柵をしてたんですがうちの子がカギあけて侵入してくるのみて友達爆笑してました。手作りも安上がりでいいけどほんとに丈夫な素材で作らないと何度も直すことになるので、市販のものとか色々検討されたらいいと思います!
うちは最初は100均にあるようなワイヤーネットを組み合わせてとおせんぼしてましたが、ワイヤーネットはゆがむし、塗装がはがれてくることもあるので、うちの子はなぜかその塗装をはがすのにハマったり、それを食べたりしてたのですのこにしました。でも、またカギのところ見直ししないと意味ないです(^^;

• ははは

ははは

そうなんですか(^^)すごい!作られたのですね!!!
    鍵開けて入っちゃうの可愛い\(//∇//)\
    友達ちびっ子来たときとかも安心ですよね!!市販の見てみます!!
    コメントありがとうございます!!

• 2月14日
nokachan

ベビーサークル使ってましたが、出して!って泣き叫んで逆に大変だったので使わなくなりました(´△`)
うちは台所とリビングの間にドアがって、そこは子どもが開けれないようにそのドア自体にロックつけてます!
リビングはとにかく物を上にあげてつつかれて困るものは置かない。って感じにして一部屋好きに動ける状態にしてますよ( ¯•ω•¯ )

• ははは

ははは

そうなんですか!泣き叫ぶこともありますよね!!!
    なるほど!!何でも口に入れたりしますもんね!!
    コメントありがとうございます!!

• 2月14日