※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
妊活

デュファストンが妊娠検査薬に影響するか不安で、先生はHCG注射の影響は考えにくいと話されました。デュファストンの影響がある可能性もあるとのことで、同様の経験や意見を求めています。

デュファストンが妊娠検査薬に影響するのかなどご存知の方いますか?

《私の状態》
2/13 HCG注射10000
2/14 タイミング
2/15 タイミング + 高温期1日目
2/17 デュファストン
1錠を1日2回服用開始 (10日間予定)
2/22 高温期8日目
妊娠検査薬終了線より早く反応 (写真あり)
2/23 高温期9日目
妊娠検査薬22日とほぼ同じ反応(写真あり)

実はHCG注射の影響なのかが不安で昨日も質問させて頂き、いろいろなご意見頂いていました。
早期流産したばかりで気持ちが落ち着かず不安だったのと、HCG注射の量なども知らなかったので先ほどかかりつけの産婦人科に電話し伺ってみました。

先生は
「日数的にHCG注射の影響は考えられないけど、デュファストンの影響の可能性もある。」とおっしゃっていました。

と、思いもよらぬ影響をお話になりビックリ!
でも、今までデュファストン服用でこんなに反応したことなかったんです。

先生を疑うわけでもないのですが、皆さんの中で同じ様な経験された方や、何かご意見ある方いたらお願いしますT^T

コメント

。。。

素早いコメントありがとうございます(^-^)
日数早いですよねー(~_~;)

ネットである病院のサイト見たら、デュファストンは検査薬に影響しない。って記載してあったので、混乱してます(~_~;)

こんなフライングでおどおどしちゃダメなんですけどね。

ご意見ありがとうございました(^-^)

くまモン

これを読む限りhcg注射の反応な気がしますね>_<

。。。

わー!
調べて下さってありがとうございます!
私もその記事見ました〜!

そうなんですよー。でも先生はHCG注射ではない。とおっしゃっていて。

今まで2年間お世話になってる先生なので信じているのですが、
不妊専門ではない婦人科なので、なんか不安になってきてしまってT^T

デュファストンについてはわかりませんが…
私はhcg5000を高温期5日目に打った時、注射の影響で陽性になることもあるので自分で妊娠検査薬はしないで下さいねと言われましたよ。
10000だともっと検査結果に影響するだろうし、hcgの影響のような気もしますが(*_*;